ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉殿の巡回展に行ってきました。

巡回展、24日が最終日だね!? ということで慌ててNHK千葉放送局に行ってきました。 ワイ「でっけぇ…(目の高さの視界)」 娘「かっこいい…けど でっっか……」

嬉しいことがあったので。

鎌倉殿でワーワー情緒を振り回されてる日々ですが 2つ嬉しいことがあったので、聞いてほしい。

復讐してくれよ、小四郎義時。

まずは 上総介殿に、献杯。

NHK『土曜スタジオパーク』でイラスト紹介していただきました。

「おまえの絵テレビに映ってんぞ!」って知り合いから連絡くる経験 たぶんもうない。

黒田家ゆかりの刀剣グッズ from 福岡

日光一文字・日本号・へし切長谷部のマスキングテープ。 日光一文字の刀箱柄のボールペン。(ジェットストリーム とても描きやすい) いつも実用的で、かゆいところに手が届くグッズを考えて形にしてくださる 福岡市文化芸術振興財団さんに感謝... ffac.shop…

このごろの鎌倉絵

上総介殿...。 各地の産物 ねぎ! いちご! だいこん!

『セルフケアの道具箱』 読みました。

コロナワクチン3回目を 3/27の昼に打ちました。丸1日経ったころ急に熱が出ていちばん高い時39度まであがりました。一晩で下がったけどなかなかきつかった...。 2回より3回接種するにこしたことはないと思って接種しましたが 変異株ウイルスに対しての免疫は…

4月ですね~

最近の鎌倉殿は、小四郎くんと上総広常さんの関係性がとてもイイ感じです(後が怖いよう!)。 手習いをする上総介どの...学び始めるのに、遅すぎるということはないし、その姿は尊いと思うのです。 字は祐筆(ってあの時代に言うかな?)に書かせればいいし…