ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜より、足もとの。

すっかり見ごろになりました。娘の学校の桜です。

鎌倉殿の盟友

盟友とかいうあのふたり...なんだあれ...カワイイ...すき...(注意:スタンプ風ですがフィクションです。無断転載・再配布を禁じます。Repost is prohibited.) 今はまだこう、ワルノリもする&いじりあう、幼馴染み、って雰囲気が強いけど...(ちょっと、義村…

楽しい学校生活。

早咲きのお花見 娘が修了式で大泣きしちゃったらしくて。「担任の先生や友達とはなれちゃうの寂しい、このクラスすごく楽しかったの!」って言ってて、良かったね〜! 泣いちゃうほど好きだった人たちが学校生活でいたなんて、素敵だよ、一生の宝物だよ〜! …

おたんじょうび絵

3/7 のお誕生日に間に合わなかった絵... 奇跡の45さい... これからもお健やかに、ご活躍をお祈りしています。 直近公開は 映画 『はい、泳げません』 ですね。

鎌倉殿すごくおもしろいけどすごくつらい。

”佐殿は 鎌倉殿に しんかした!”

「子どもがひきこもったのは私のせいだ」という考えと、対処法。

息子の高校入学の準備中です。 先日は学校標準服(着なくてはいけないものじゃないので、制服ではない)の採寸と、オリエンテーションに行ってきました。何度か日を改め、トイレに閉じこもったりしたけど(そういう子が多く通う学校なので予備日が設けられて…

漫画『僕はメイクしてみることにした』読みました。

Web連載で読んでいた「僕はメイクしてみることにした」の単行本が出たので、遅ればせながら感想を。読んでいてホッとする作品でした。 僕はメイクしてみることにした (VOCEコミックス) 作者:糸井のぞ,鎌塚亮 講談社 Amazon i-voce.jp 変化したことのひとつが…

鎌倉殿のいろいろな絵

しょうもないらくがきが多い。

百花春至為誰開

花と主従。 書き下し、『たがためにかひらく』 だったかも...スイマセン。スマホにメモッてあった禅語です。なんとなく、今の季節・この時勢に聞きたい言葉だなと思って。 地球上でまた新たな戦争が始まってしまったことに、ダメージを受けてました。痛まし…

中学校の卒業式でした

息子のひとり卒業式、終わりました。午前中に通常の合同でやる式が終わった後、午後から登校して校長室で卒業証書を授与されました。担任の先生とスクールカウンセラーの先生との写真は忘れずに撮ってもらった。 学校に着いたら、先生方に「おめでとうござい…