ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

湖畔の美術館

館内の企画は、メキシコにインスパイアされた作品群でとてもカラフルだった。水木しげる先生が蒐集したという、怪しいお面がたくさんありました。

ワクチン接種と禁酒と自分のこと。

基本的にワクチンは信頼してる立場ですが、体にとっては未知のものを入れるのでどんな反応があるかわからないな、と思い、念のため1回目のワクチン接種の1週間前から酒を飲むのをやめました。

ぶらぶら散策。

半日だけど時間を作って。もとから広々してきれいな境内なんだけど、神職の方が手作りした水引の飾りがたくさん増えていて、とてもかわいかったです。

KIRINビールさんのちからで麒麟がきたはなし。

KIRINビール スプリングバレーのCMに出演している長谷川博己さんですが このたび発表された新CMのゲスト出演者が、なんと『麒麟がくる』織田信長役で共演した、染谷将太さんでした! それはもう麒麟好きな民は、おおさわぎでして、私も、すぐにでもスプバレ…

おうちでやっていたいろいろ。

8月末から、夏バテ様の症状やワクチンの副反応にやられたり コロナとは関係なく(感染症によって見えにくかった世の中のひずみがハッキリ見えるようになった、という意味で、大きな括りで見れば関係なくないのですが...)、気持ちのふさぐやり切れないニュー…

誕生日&結婚記念日でした。

9月2日は誕生日 兼 1X回目の結婚記念日でした。 1年に1回だけアピールしてもいいんじゃないかの日。 平日だったので特に何もしなかったけど、夫が早く帰ってきて、夕食はカレーを作ってもらっただけで嬉しいです。(朝何も言わなかったので忘れてるかと思っ…

ワクチン接種1回目

8月27日にコロナワクチン接種の1回目に行ってきました。 ピント合ってないわ かかりつけの婦人科で、製造元はファイザーでした。うちの自治体は2回の予約をまとめて出来るシステムで、次回も同じところで接種できるというのは決まっております。 いつものお…