ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見した。

娘と2人で 近所の緑地でお花見をしてきました。 通りかかる人はいたけど 集まって飲食してる人は誰もいなくて、静かだった。もともと穴場っぽいところなんだけどホントに人がいなくて。 チャリンコで行ったので ノンアルコールを飲みながら眺めて 帰ってきま…

還暦と、3年目。

2021年3月27日は松本孝弘さんの60歳のお誕生日です おめでとうございます~!!

カウンセリングめも。

自分がカウンセリングで話した、心理士さんとのやりとりで(体調不良で2ヶ月とばして久しぶりだった)、「これ忘れたくないな」 ということばがあったので、メモ。 和菓子みたい カウンセラーさんから 「現実がつらいので、遠くを、未来を思うことがあなたに…

しげの先生戦国おえかき

コミック乱ツインズで『殺っちゃえ‼宇喜多さん』の連載が始まりました! 戦国三大梟雄のひとり・宇喜多直家が主人公です。(あと二人は『麒麟がくる』でもお馴染みの斎藤道三・松永久秀) とても「コミック乱」向けな人物だと思いますw

麒麟がきたので突然お絵描きを再開してしまった話。

昨年6月ごろから描けなくなって、やめてた落書きなどを突然再開しました。『麒麟がくる』のファンアートを描きたくなったからです。

日々きろく

MEGAドンキの薬局で 長谷部の目薬をゲットしました! honmaruharunozin2021.jp それと 最近また、急におえかきを再開してしまいました(してしまいました、って言うのもヘンだけど、理由はまた改めて)。 『軍師 黒田官兵衛伝』 より 謎の僧・天海。 乗って…

3月11日には、

毎年、この日に思うこと、心に浮かんだことはメモしておこうと思います。どう変化していってるのかが見えるので。 nekoana.hatenablog.com 地震発生直後のブログ記事なんて まるで非日常に浮かれ騒ぐお祭のようなテンションで、あまりに不謹慎で。ひどいもん…