ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の神社の風景

気持ちが沈みがちなので 傘を差して雨の中 近くの小さなお社へ。

『戦争は女の顔をしていない』漫画版を読みました。

図書館が開いたので、いろいろ借りてきたけれど まずはいつの間にか家にあった コミック版『戦争は女の顔をしていない』を。 第二次世界大戦中、当時のソビエト連邦 「赤軍」に従軍し、独ソ戦に身を投じて、生還した女性たちへの取材を基に書かれた本が原作…

ささえられ、みまもられる。

6月から今年度の小中学校が始まりました。 退屈していた娘は喜んで登校し 新しい学習や新クラスの友だちと楽しくやっています。 息子はやはり登校することはなく、昼夜逆転して寝起きして、動画を見る生活をして、そんなふうに2週間が過ぎました。 私たち夫…

黒田家の記憶

どなたですか?

『10代から身につけたい ギリギリな自分を助ける方法』 読みました。

学校に行ってない息子に、手にとってもらえたらな~ と思って買いました。 10代から身につけたい ギリギリな自分を助ける方法 作者:井上 祐紀 発売日: 2020/05/27 メディア: Kindle版 【新刊チョイ出し】目次はこんな感じです#ギリギリな自分を助ける方法ご…

天正10年6月2日

「裏切りの日」という記念日まで出来ているとは知らなかった。