ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

STAY HOME 政宗

ずっと家にいる子どもに、何かぬりえ用に絵を描いてくれ、と言われたので 娘が好きな武将ということで 重野なおき先生バージョンの伊達政宗を描きました。 原画とコピー 娘が塗りました わたしも塗ってみました(伊達武将隊カラー) 千葉県はまだまだ 在宅期…

NHKのラジオ番組のこと。

今、ストリーミングで NHKラジオの番組をいろいろ物色(?)するのが好きです。 ラジオは寝ながら、家事をしながら、散歩しながら、「ながら聴き」に適してるのがよいなあと思います。目を閉じていてもいいので、目を休ませることが出来て助かります。 前か…

ひきこもるのが苦手だったことを思い出す。

らくがき 『信長の忍び』 蜂須賀小六どの。 1年前の今ごろ何をしてたんだろう、とブログを見てみると よく出かけていたみたいです。 娘と動物園でパンダを見たり、他にも上野公園内に数多くある寺社に参拝したり。もちろん、お花見も。 nekoana.hatenablog.c…

緊急事態宣言の日々

ブログを更新するのは久しぶりです。 その間に、新型コロナウイルス感染症の感染者数はいったん抑えられたかに見えましたが その後も増え続け、取り巻く状況はスッカリ変化しました。 感染予防の知識や必要な行動については政府機関・専門家の方々が発信して…