ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

千鳥ちゃん

400年昔の夜空、今よりずっとたくさん星が見えたのだろう それは地上の灯りが少なかったからなんだけれど

信長の刀シリーズらくがき

来たばっかりのころのへし切 嫌いじゃないのに細かいことでもめる、ただひたすら馬が合わない官とへし 松寿丸さま~!

トーハクに行きました・2019夏

お盆休みに、娘と一緒にトーハクに行きました。 子ども向け文化体験ワークショップ『日本のよろい!』が開催されているということで…。黒漆塗桃形大水牛脇立兜のレプリカをかぶらせてもらったぞ!! ワーイ!!

ふたりは軍師 プラス かんがえたこと

はじける毒舌 & あふれる喀血 マスコットキャラ

いちおう、盆休み。

娘と一緒に 地域のコミュニティセンターで開催されている夏休み陶芸教室(全3回)に参加しています。今月末には本焼きが終わり、みんなで窯から出す予定です。 娘とワークショップに行って、毎回思うのですが 私も同じ素材を使って作ったのに 本当にあきれる…

近況いろいろ(主に食べもののこと)

職場近くの神社のお祭り 学校が夏休みに入り、半月ほど経ちました。娘が毎日学童保育に通うので、お弁当を作っています。自分もコンビニ食をやめる機会にしようと思いたち、自分の弁当も詰めて行くようにしました。 それを続けた結果 なんとみるみる痩せまし…