ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントありがとうございます。

野良、というより野性 はてなブログを開設(移設)してまだ1ヶ月たっていないのですが 色々な方にコメントをいただいていて嬉しいです。ありがとうございます。 読ませていただいてるのですが、どんな内容でも基本的に公開はしないことにしました。申し訳あ…

亀戸天神の藤まつり

藤の名所である亀戸天神へ行ってきました。 到着したのがもう昼近かったので、かなり人手が多く境内は混雑していました。でも、花は盛りできれいでした!

三日月宗近

【軽率にクロスオーバーするシリーズ】三日月おじいちゃんと、のぶしの信長公 回復アイテム... おじいちゃんの内番着って改めてみると とてもおじいちゃんだったんだなと思いました。 映画刀剣乱舞-継承- 豪華版 [DVD] 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2019/0…

花について。

最近は花を見つけると写真を撮るようになりましたが、後で書くように、そうなったのは仕事がキッカケで、私は 花があまり好きではありませんでした。 『だれもがキレイと思うようなものを わざわざ私がキレイと思う必要がない』 という、ひねくれた思いがず…

デッサン用の鉛筆

息子が中学に入り、なかなか慣れないのと 体力がなくて毎日通うだけで精一杯で 帰ってくると寝ています。 それでも部活をやる気でいて、さすがに運動部は無理なのですが、自分で美術部への入部届を出しました。 私が受験~専門学校の授業にかけて継ぎ足し継…

この頃、よく頭に浮かぶ 言葉の自動筆記のようなもの。

この頃フッと頭によぎる「もうひとりの私」のような、脳内に住んでる者が言う言葉があります。 それを、とりとめもなくメモしました。

ゆうべのヘンな夢

昨夜は夜中に目覚めてしまってウツラウツラしてる時間が長かったのですが そのせいか 「船越○一郎が訪問販売員として来て、しかも売り文句が要は『あなたもこのサプリメントや健康食品を一緒に売りませんか』というマルチ商法の勧誘で、押しが強くて全然帰っ…

大河ドラマ『真田丸』 視聴を完走して。

2016年放映の大河ドラマ『真田丸』 DVDで追っかけ視聴していて、ずいぶん長い時間かかりましたが、ようやく最終回まで観終えました。 堺雅人主演 大河ドラマ 真田丸 完全版DVD全4巻セット【NHKスクエア限定商品】 発売日: 2016 メディア: DVD この商品を含む…

感情は言葉にしたときに生まれるんじゃないか。

大河ドラマ『真田丸』をDVDで追っかけ視聴していたのを、ようやく観終えました。 胸の詰まるような、でも笑える・ホッとするところもあって とても複雑で、素晴らしい物語でした。また改めて感想を書きます。 ものごとを観た・読んだときの感想といい、日々…

イラストを再公開しました。

掲載をやめていた 刀剣乱舞×信長の忍びのクロスオーバーイラスト作品を、再度公開することにしました。 「DOORS」は近々閉鎖するので、サイトには再掲載しません。Pixivやこれから更新するブログの内容、SNSについてです。 ○私が公開している 信長の忍び・関…

ありがとう。

先日、恥ずかしくて かくしていた悩みを、ブログに書いて 誰かに届いた・人に聞いてもらえた、それだけでも心が少し軽くなりました。聞いて下さってありがとう。 口をつぐんで、人格もない生きものでもない酒と心中するのではなく 生身の人に助けを求める努…