ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台に行きました。

日帰りの強行スケジュールですが、新幹線に乗り、家族と仙台に行ってきました。天気が良くなっても、関東に比べるととても涼しい。 初めての仙台で、本当にかいつまんで有名どころだけでしたが 政宗公愛されてることがよくわかりました! 今年はちょうど 生…

『トランスフォーマー/最後の騎士王』観ました。

3D吹替で観ました! 以下、ネタバレ気にせず書きます↓

大河かんべえらくがき。

大河軍官29話の 大好きなシーンの軍師とえけいちゃんらくがき なんかこう......たぎるこの笑い...!

Galleryを更新。/『播磨灘物語』読み始めました

Galleryに、軍師黒田官兵衛伝イラストを追加しました。 司馬遼太郎先生による、官兵衛主人公の著作『播磨灘物語』を読み始めました。 日本の作家さんの小説を あまりにも読まない人間だったので、比較対象がとても少ないのですが...司馬先生の文体というのは…

お盆休みが終わるよ

15日は 木更津の花火大会に行く予定でしたが、雲行きが怪しく昼ごろから雨が降り始めました。 結局小雨でも花火は決行されて、イベントに関わる皆さんはホッとしたと思うけれど、当日観に行く側としては いろいろ装備を持って行って、濡れながら観るのもめん…

お盆休みに入って。

昨日まで、いろいろ詰まって忙しかったですが何とか今日からお休みしています。 お盆前最後の仕事の昼休みに、コチラの『Rond Rond』というお店で ナチュラル系フレンチ(ガレット)をご馳走になり それこそ「コレはインスタ映えするだろう」っていうごはん…

絵の更新と、『信長の忍び外伝 尾張統一記』完結。

Galleryに刀剣×信長の忍びイラストをUPしました。アニメにも登場した真柄さんと太郎太刀です。元主と刀シリーズ。 『信長の忍び外伝 尾張統一記』の3巻(完結)が発売されたので早速読みました。 ラストのコマで、個人的に、ファミコン版ドラクエⅢの「そし…

『カーズ/クロスロード』を観ました。

毎月1日は映画の日なので、映画館に行きました。息子に「ポケモンとカーズ、どっちがいい?」と聴いたら カーズがいい、ということで、『カーズ/クロスロード』にしましたが、めっちゃよかった~! 親子そろってシリーズのファンで良かった、と思える作品で…

偏差値高いカップル

なんとなく現代パロ、てるちゃんとよしたかくん...