ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノの発表会

娘が通っているピアノ教室の、初めての発表会に参加しました。 習い始めてまだ3ヶ月ほど、ちょっと早いんじゃ...? と思っていましたが 本人の希望もあり参加することにしました。

らくがきかんべ絵

大河は衣装がかっこいいよね〜! と言いたくて描いてたのに パソコン部屋が暑くて挫折して 脳が溶けたらくがきになりました ひらパー画像みてたらプール行きたい。オマキャノン!

らくがき日本号さん

エジプトの神様がいらっしゃった。 福岡市博物館 「国立カイロ博物館 黄金のファラオと大ピラミッド展」 7月8日(土)~ 8月27日(日)

活版TOKYOに行ってきました・その2

活版・紙モノ好きのイベント「活版TOKYO2017」に行ってきました。 昨年は行けなかったので2年ぶりです。(2015年の記事はこちら) 規模・来場者とも大きく、多くなってすごい盛況でした。とても刺激を受けました。

Gallery更新

GalleryにイラストをUPしました。三名槍です。 うちトコ5巻の感想等も書きたいのですが、また後で。ちょっと家族が体調を崩したりして。あと夏休みが始まるので、私事が立て込んでおります。 ブログに書きたいことは、山ほどあるのにねぇ。

見てるもの、見たいものいろいろ

ファミマでもらった蜻蛉切さんファイル アニメ『活撃 刀剣乱舞』が始まったので観ました。う、うつくしい映像...こだわりの剣戟シーン... すごいスピード感と魅せるアクションだった~。これは毎週楽しみ! 蜻蛉切さんの動作や攻撃が、他の刀種と違った 槍ら…

かんべ絵

目薬の話をしている時の軍師が 本当に生き生きして瞳キラキラしてるのでかわいいです へし切長谷部周りの相関図らくがき↓ このイラストは削除しました。くわしくはコチラ