ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

伝わるかどうか微妙なもの。

こういう、昭和築の小売業店舗や、診療所にはよく使われていたけれど 「これから建てられる建築にはまず使われないだろうな」っていう 釉の効いた、テロテロツルツルのタイル壁が最近気になります! この病院の壁なんか なかなか見事ですよね。 やがて改築さ…

Gallery更新

Galleryに、信長の忍びイラストをUPしました。あの御方のお誕生日お祝い絵です... よもや自分が 歴史上の方のお誕生日祝いしたい、という日が来るとは思わなかった。 それもこれも信長の忍びの殿が素敵でカワイイが過ぎるからです... あとは東京駅の中で買っ…

イラスト更新&『黒田官兵衛 -「天下を狙った軍師」の実像』読みました。

Galleryに『軍師 黒田官兵衛伝』イラストをUPしました。 今いちばんハマッてしまっている漫画です。特に単行本2巻はアツいです。お勧めなんです。 あとはまじめに、こちらの史料本も読み終えました。 総括すると「天下を狙った」ってタイトルにも入ってるし…

趣味ざんまいする一日

連休に入りました。1日だけフルに暇をいただき、都内いろいろ行きたいところをまとめて巡ってきました。 まず朝イチで、藤まつりが開かれている亀戸天神に行きました。藤が盛りで素晴らしかった...。 亀戸天神のおみくじ、菅公の形の折り紙に書いてありました…

毎日通る道。

バスで職場に通っているのですが、この春からダイヤが大幅に変わり運行本数がガクっと減りました。 職場の近くのバス停(その路線の終点)までバスが行かなくなってしまいました。それだけ採算の取れない路線だったということなのでしょう。個人的にはとても…