ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あしあと

北海道の写真を小出しにする 夕方、網走湖畔に散歩に出たらお魚くわえた何かが逃げていったのですが、猫かと思ったらキツネだった。本体は素早くておさえられなかったので足跡だけ撮りました(悔しい) 道東の野生動物エンカウント率でいうと (高)エゾシカ…

無題

オン/オフともに 「別・病・死」 を思うことが続くのですが、それは決してネガティブな意味ばかりじゃないって自分に言い聞かせてるこのごろです。 (6/29追記)

なぜ星占いの本がマイブームなのかなんて

自分でもよくわからないけど。 拍手ありがとうございます! このヘッダ画像たまに表示されなくなるのね・・・何でだろう。 いま描(書)きたいことはたくさんあるんだけど、疲れてボケッとした状態でやってると、いつにも増してとりとめなくなってしまうからそ…

きたないはなし

トイレ(中)とは 大と小の間ってことで ・・・そういうことです 休日出勤や出かける仕事があったりして忙しかったせいかますますお腹の調子が悪くて おいしいごはんが食べられません・・・。お仕事で、いろいろな人と会うのは好きなのに。 これだけじゃあん…

ブログもようがえ中

MT underhatさんのテンプレートをお借りしてブログを模様替え作業中です。以前のページのアドレスだとアクセス出来ないページが出てきてると思います。しばらく表示が不安定かもしれません すいません。 タブレットやスマートフォンからご覧の方には見やすく…

最近の写真いろいろ

石井ゆかりさんの 12星座の本がおもしろくておまけに励まされる・・・。とてもひょうひょうとした語り口。 占いの当たる/当たらないより この語りが「当たり」でした。 自分の星座だけ買ったけど他も集めよう。感想はまた改めて。 地元の公園の菖蒲まつりで…

病と老と。

芝桜公園へ行く道。 大空町(旧女満別町・東藻琴村)の景色はホントにフォトジェニックで (悪く言うとステレオタイプな)これぞ北海道という眺めがどこまでもどこまでも広がっている。メルヘンの丘とかね。 観光っぽい話はおいといて。 北海道の義実家に行…

ただいまー

梅雨のない国から帰ってまいりました。 パスポートいらないけど あそこは日本じゃない・・・いろんな意味で(←行くたびに言ってる) いっぱいいっぱい書きたいことはあるんですが もうツカレタので日を改めて。取り急ぎ東藻琴の芝桜など。もっとマシな写真は…