ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステキな棒

どんだけナイススティック好きなんだっていう やっぱり長いのをかぶりつきたいですよね (ポッ 山崎製パンのサイト、あんなに大手企業なのに、なんか野暮ったいのが返って実直な感じでイイ。

拍手絵いれかえ&衣装とりかえ

Web拍手イラストを入れ替えました(もしかして前の更新からうまく動いてなかったかも・・・)。 あと、ついったーでキャラの衣装をシャッフルして着せるお題が回ってたらしく、ワタシが引いたお題じゃないけどおもしろそうなのでいきなり描かせていただいた…

ご近所の花

ご近所のプランターで育ててる花 この家に住みはじめて、もうすぐ丸1年だということに気づきました。 せっかく庭があっていろいろと(前に住んでいた方が)植えているので、身近な植物や花なんかをちょっとずつ描いていければ、絵の引き出しも増えるんじゃな…

拍手入れ替えました&ご案内ページ更新

何とか小学校初の運動会を乗り越え・・・あとは帰省旅行に向けての準備。 Web拍手イラストを1枚(アニメイテッド)入れ替えました。 また、何件かドット素材制作のお問い合わせをいただいたので(ありがとうございます!)infoページに制作のご依頼について…

うちの庭に来る猫

引っ越してきたときに、お隣が猫を4匹飼ってると言ってたので多分その猫ちゃんたち。 慣れることもなく猫らしい距離を保ったお付き合いを続けております。 さて、あさって運動会本番なわけですが、我が子が大活躍するフィールドではないことがわかっている(…

♪劣等生のこのぼくに すてきな話をしてくれた

アニメイテッドまんが部屋の絵を入れ替えました。 元ネタは忌野清志郎さんの名曲であります。 息子の担任の先生はベテランぽい女の先生でした。もう家庭訪問もあったのですが、きめ細かく見ていてくれる感じです。頼りになります。

「おまえさん」読みました

「ぼんくら」シリーズ、読むブランクが空きすぎて前の話をよく覚えてないという。 純だったり一本気だったりする男が 強かな女に振り回されるいつものパターンです。 ・・・が、なんか振り回すほうの女たちに 自分ととても似通ったものを見出して(具体名を…

こいのぼり と、日々

こどもの日、いとこの家に初節句のお祝いに行く途中、河原で鯉のぼり形の連凧を上げてるのを見た。その発想はなかった。 仕事も、読書も、お絵かきも楽しい。すきま時間にちまちまと描いています。 何足もワラジをはいてるような生活で、忙しいんだけど、お…

アニメイテッドイラストをUP

GalleryにTFAイラストを1点追加しました。看板猫なんですよねぇ~。 いつも拍手ありがとうございます。励みになります。ビルボかわいいよビルボ。 連休中に集中していろいろやりたいな~。もう特に出かける予定はないので。 でも月末には北の大地に旅立つよ…

ごはんたべたい

ちょっと前から職場に復帰しています。 復職早々健康診断があったのですが 体重が40キロ代に落ちてました。学生のころよりずっとやせてて、成人してからの最軽記録。 家にいると子どもたちに食べさせながらで、自分の食事は落ち着いてできなくて台所で適当に…

ローカル線の旅

連休前半は 2家族(親4人子ども4人)連れ立ってローカル線日帰り旅に出かけました。 小湊鉄道・いすみ鉄道@上総中野駅 ムーミン車両かわいい@大多喜駅 窓の外は終始こんな景色。(ムーミン車両から) たどり着いた国吉駅では連休中ということでお祭りが開…