ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「海辺のカフカ」読みました

娘の送迎ルートに図書館があるので、行きかえりにちまちま本を読む時間ができました。 で、「海辺のカフカ」を読んでました。はずかしながら初・村上春樹作品でしたが これは おもしろい です ! まるで絵のように情景が浮かぶお話だった。 読んだ直後は圧倒…

登校二日目のこと

拍手ありがとうございます。 他にもなんかオススメ本(ジャンル不問)があったらぜひ教えてください・・・! 息子が 学校に歩いて通い始めて2日目のことです。 「昨日行ったから、わかってるはずだし大丈夫」と、登校班の集合場所にひとりで向かわせてしまっ…

入学式でした

式の中でも、私たちの周囲の人々からも おめでとう、という祝福の言葉がたくさんかけられました。 でも当事者であるこどもと 私たち親は 不安と心配でいっぱいの門出です。 子どもが新1年生であるように 親も新「1年生の親1年生」なので。(前にも書いたけど…

あいぼうドット絵

Dot Artに、右京さんと相棒ズをUP。S11最終回にも映画公開にも間に合いませんでした・・・ 素材として配布しているページも古臭くなったなあと思うものを下げて新しいものを作って整理したいと思ってます。特に壁紙・・・。ちょこちょこと改装しています。最近…

夢のはなしとか、いろいろ。

拍手イラストを1枚入れ替えました。CMネタ。 ちょっとしたひとことで ガクンと落ち込んだりするけれど(いつまでたっても「まあいいか」と聞き流すことが出来ない・・・) こんなワタシでも おかーさんおかーさん! と求めてくるこどもたちがいるんだな うれ…

「見とこ、行っとこ、トコトコ東京」読みました

関西や四国に比べればずっと身近で、よく行く土地ではありますし いちおう3年ほど23区内(限りなく埼玉に近いけど)に住んでいました。 でも、もちろん知らないところだらけなので新鮮に読みました。 東京から離れた土地に住んでる方の感想も聞いてみたいな…

イースター・エッグ