ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい本にめぐりあえました・・・「置かれた場所で咲きなさい」

プライムが最終回を迎えましたね。 なんだか遠い目になってしまう終わり方だったけれど、最後まで結局あまり夢中になれなかった自分が 後出しジャンケン的にアレコレ意見するのは控えたほうがよいだろうなあと。 話が変わって、最近勧められて読んだ「置かれ…

行事めじろおし

Web拍手イラストを1枚入れ替えました。春っぽい・・・? 娘の入園と息子の入学の準備を同時進行してると、どっちがどれを持っていくのかわからなくなってきました。こんにちは。 先週は職場で長年勤めた方々の送別会があったり息子の園の修了式があったりし…

娘1歳の誕生日でした

通販の受付期間は終了しました。ありがとうございました! あと拍手コメントがおもしろすぎて座布団さしあげたい・・・w 娘が初めての誕生日を迎えました。 バースディケーキのチョイスや部屋の飾りつけを男衆(笑)がやってくれて、見た目なかなか盛大なお祝…

ホワイトデーに間に合ってない

ジャズサン ヤッチマッタナー

振れ幅大きいのが芸風です

拍手&通販、ありがとうございます! さりげなくTFAまんがページの絵を入れ替えました。 そして思いつくままに描いたらくがき 「恋人は10人くらいいたらにぎやかで楽しいよねー♪」なジャズさんと 超ガチガチ保守的恋愛観のプロールさんが果たして噛み合うの…

震災から二年目に思うこと

まずは、 日本じゅうすべての人に ただ当たり前の他愛ないことで笑える日常が はやくもどりますように。 2年前の3月11日、ワタシは通院していた精神科のクリニックから帰るバスの中で最初の大きな揺れに遭いました。 何とか歩いて家にたどり着きました。家や…

今日の買いものは

※日記と絵はまったく関係ありません 今日も買い物 へとへと。 さっき父子が公園に行ってるうちに、娘と一緒に寝て少し回復しました。 思い切ってけっこうピンクのママさんフォーマル買ったり。 売り場で「まだ若いんだから!」って何度も言われましたw でも、…

「すいません」より「ありがとう」と言おう

春めいてきました。娘の入園準備+息子の入学準備+じぶんの職場復帰準備に追われてます。書類を書いたり買い物したり。 今日も出かけました 買い物しました お金使いました。買い物するのが全然ストレス解消にならない性質(買う=お金が減る行為。つまりケチ…

元祖・カプセルに入った相棒

うるとらくがき。 長い事存在すら隠して放置してた息子と 今さら必死こいてコミュニケーションとろうとするセブン父さんだったら萌える。

ぷち工作

お年玉つき年賀状をやっと引き換えたので(切手シートだけですけど)、今年もらった年賀状を綴じてミニ本にしてみました。 製本キット(1冊にハガキ約50枚綴じられる)を使ったので作るの自体はとても簡単でした。(我が家は送るのもいただくのも毎年だいた…