ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます~(´▽`)

募集フォームからさっそくメールご到着! ありがとうございます!! だーれも反応なかったどうしよう; ってドキドキしてました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 なんだか堅っくるしいページですいません。原稿と個人情報は責任を持ってお預かりいたします! ということ…

「C'mon」を聴きました

また今回は いちだんと身につまされる歌詞ばっかりだよ・・・(;^ω^)と思いました。 「命名」という曲がいいです。 まさにこれから、生まれてくる子の名前を考えなくてはいけない身なので。 あとタイトルが「ザ・マイスター」っていう曲があります w ・・・…

はてなさんを褒め称えていたら(笑)

なんと、「はてなブックマーク」で応募してたコチラ↓のキャンペーンで 「ダークサイド・ムーン」のチケットが当たっちゃいました!! 男の子回路全開! トランスフォーマーの面白さをロボットクリエイターの高橋さんと語ってみた いやあ・・・ありがとうござ…

㈱はてなさんが創設10周年を迎えたそうです

おめでとうございます!! ワタシは、ほぼ「はてなハイク」が稼動し始めたころから ヘビーユーザになったので、まだ3年ほどの若輩者でございますが・・・ なんかこの、ユーザと、はてなの会社と社員さんたちの妙な愛し愛され具合が好きです(笑)。 自分の会…

拍手用イラストを入れ替えました。

Web拍手用イラストを1枚入れ替えました。 先週から始まった、「ウルトラマン列伝」という番組がありまして。 ウルトラマンゼロ(いちばん新人)が過去のウルトラシリーズの中から名エピソードを 紹介する、毎回登場するウルトラシリーズが違うダイジェスト版…

♪はしってもあるいても 地球のスピードはおなじです

またEテレ(旧N●K教育・・・なのか?)のヘビー視聴者しかわからないらくがき・・・ 「クインテット」の後釜的番組「フック ブック ロー」のリリックさん(※猫) がえろすぎます。 猫(の操演人形)なのに! 彼女はなんでケッサク君としか、人語で話すことが…

繁殖するよ・・・!

まあ、数日前から自分で検査したりコソコソやってましたが、きょう産婦人科に行ってきました。

魔女宅はいつ観てもいいね!

ゆうべTVで魔女の宅急便観てました。 すさんだりもしたけれど、わたしは元気である。(しかし彼はどっちかっつーと飛脚便である。) キキは13歳で、少女だから直面する、初めての動揺や挫折があったわけだけど。 このごろ、「いくつになっても、誰もがキキ」…

むだい2

ついさっきひどく不安定で、蒸発しようかと思って 3時間ほど町(村?)を徘徊してきたけど 薬が効いてきて 眠くなったのと 虫刺されがひどくなってかゆい(笑)ので 結局戻ってきました。 ダンナは何も騒ぎ立てず 「気をつけてね」のメールだけ送って先に寝…

むだい

茨城さんドットを打ってみた。 うちのパソコンでも「いばらき」「いばらぎ」両方で変換されるわ(笑) だんだんと 悩みが (当初の原因だと思っていた)子育てのことから ダンナさんのことへ そして実母との関係へ・・・ と、スライドしていってるような気が…