ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

派手にいこうぜ!

ゴーカイジャー、観てますよ。 ↑ そのうちリベンジするらくがき 第1話のカレー!!! でつかまれました。 サンバルカン、ぎりぎりリアルタイムの記憶がある世代です。 うちの上司はさっそく小人のおもちゃ買ってるし。 大好きなボウケンキャストも早く出てき…

TFAマンガページに1点UP

マンガページに1点UPしてました、昨日・・・(またタイムラグが)。 毎度毎度しょうもないぜ。 しかも描いてるやつも元ネタを良く知らない。いつものことです! あ・・・本屋にうちトコ2巻を引き取りにいかなきゃ。

自分のために病院に行くの、産婦人科以来なんじゃないか・・・

「メンタルクリニック」 の看板を掲げている病院へ、初めて行ってきました。 結論から言うと「行ってよかったよぉー!」 ということで!

坂崎千春さんの キャラクターの本が届きました

まだ これからちゃんと読みます。 帯の「『生み出す』のではなく『みつけ出す』」というコピーが印象的。 坂崎さんのキャラといえば、「大御所」は Suicaペンギンだと思うんですけど ワタシの住処的な意味でチーバくんも大好きです(笑)。 坂崎さんのキャラ…

拍手イラストを入れ替えました

Web拍手の絵を 1枚入れ替えました。 ヒント: 2月22日は猫の日 今描きたい何か: 俺妹風ニンジャ ASKAさんお誕生日おめでとうございます!! ・・・しかし今気がかりなのは 来月発売のB'zの新曲と ペプシの新CMである (正直)

いつものらくがき

通常運転に戻したいなあと思いながら らくがき。

うごけない

昨日は、専門学校の友人の作品を観に銀座のギャラリーに行ってきました。 久しぶりにいっぱい話せて、嬉しかったよ。 あった瞬間に学生のころに戻るようなあの感覚。 あまり「何年ぶり」という感じがしなかったのが、よかったよ。 でもなぜか、帰ってきた今…

四国四兄弟ドット絵をUP

「うちのトコでは」第2巻発売! おめでとうございます! というわけで Dot Artに、四国四兄弟アイコン(23歳トリオ)をUPしました。 地元には、どうしてもウ○○座り もとい潮干狩りスタイルをさせたかった (こだわり)。 ほんと若い人だけじゃなく、じいさん…

拍手お返事

↑はてなハイクの 鼻血ブー872枚筆ならし キーワードで描いた。 なんちゅうキーワード名だ。 こうなったいきさつは全然わからないけど、面白いからいい。 以下、拍手お返事です。いつもありがとうございます!

小中学校の同級生に会った

けさ、出勤前にコンビニに寄ったら 小中学校の同級生(女性)に会いました。何年ぶりかなあ。 数少ない、小・中で仲良かった人のひとり。 私が結婚した&引っ越してちょっと地元をはなれてしまったのと それほどマメに連絡を取る人間じゃない(私が・・・)…

ここ一週間ほどを振り返って・・・

※以下は、はてなハイクで書いた文をやや改変したものです ここ数日で、 弱っているときは せっかくの善意の言葉とか、ねぎらいの言葉をかけてもらったのに 悪いほうへ悪いほうへ受け取ってしまうことがあるんだ と思いました・・・ (グスン

生まれて4年、母親になって4年。

今日は 子どもの4歳の誕生日でした。 ワタシが何も考えず普段どおり仕事していた& お父さんが九州に出張のため、お祝い事は週末にまとめて なんかやります。 (長子なのに このぞんざいっぷり・・・) 3歳の子どもとの暮らしは・・・大変だった。 ひたすら…

風邪こわいです

31日に、アニメイテッドまんがを追加していました。 そういえば「バウリンガル」ってどこいった。 家族全員同時に熱出してしまいまして。何もできなかった・・・。うち、子どもはA型インフルエンザでした。 みんな、まだ回復しきってないです。せきがつらい…