ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうべガッカリしたこと

肉親の死に際して考えた、とりとめのないこと

先週、祖母が急逝しました。 朝入院した時は父とケンカするほど元気でしたが、昼に容体が変わり 両親が到着してすぐ息を引き取ったそうです。 告別式と納骨を済ませ、斎場から実家に帰ると (ワタシの家族のほうは通夜のみ参加し、子どもはいつも通り登園さ…

「ふたりめは女の子がいいね」と周りは言うけれど

そこそこ大きい娘さんがいる親御さんは、よく 「女の子は話しやすいよー、話し相手になってくれるよ」と言うけれど だからといって、娘さんのほうも「話しやすい親」だと感じてるとは限らないよね。 彼女らは学校の友達間で、気の使い方・空気の読み方・相手…

トランスフォーマーアニメイテッド第6話

今回のまとめ:「猫に学べ」 「いたいけな少女1人と(メンタルは)大の男5人がパジャマパーティーでキャッキャウフフなお話」 と書くと大変いかがわしくなりますね! いやホント、メガトロンはあんな姿になっても初志貫徹で、オールスパークを一生懸命探して…

Web拍手イラストを入れ替えました

Web拍手イラストを1枚入れ替えました。 「改」見てるけど あんなに「Z」を夢中で観て、映画も観に行って、グッズを集めて、超サイヤ人ばっかり描いてたのに、 あの模写がなければ、今の自分の絵はないというくらいお世話になった作品なのに、 さっぱりおもし…

アニメイテッドキャラクターのキーチェーン

タカラトミーアーツ(ガチャやプライズ用アイテムを扱ってる子会社)から発売された アニメイテッドキャラのフィギュアキーチェーンです。 ↓スタスクの他、オートボットの5キャラがあります。 ガチャマシンを探す&回すのが面倒なので、通販でコンプリートし…

コミティア楽しかった!

いろいろな方に会えて、楽しかったです。 やはり勇気を出して、参加して、声をかけてみるものだなーと思いました。 あと、新鮮な驚きを感じたのは、申し込み用紙を読んでたら「子ども連れ用スペース」を指定することが出来るんですね! 畳が敷いてあって、子…

バタバタとコミティア

5月4日(明日・・・)、東京ビッグサイトにて開催される創作系展示即売会「COMITIA」に行きます。 A:21a 「IMPULSE」 さんにてお手伝いしております。 昨年、はてなハイク有志で制作したイラスト同人誌を頒布予定です。 COMITIAにお越しの方、おひまな方、ぜ…

みんなで遊んだ

今日は横浜の義兄家族が遊びに来て、大人4人未就学児3人 (しかしこの組み合わせのパワーバランスは圧倒的に大人<<<子どもである)で広い公園に行って遊んでました。 なのでアニメイテッドは観てません。 疲れたけど楽しかった!! 子どもたちも思いっき…