ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマーアニメイテッド第4話

今日のあらすじ(じゃねえ):バンブルビー「この番組の視聴率UP方法を考えよう! やっぱりサイコロを振って旅をする? それとも、田舎に行って泊めてもらう??」 バンブルビー(の中の人)どうでしょう藩士疑惑。 他局ネタくらいじゃ驚かないが、ついにロ…

同人誌「みんなのはてなちゃん」が公式広報ブログで紹介されました

・・・だいぶ時間がたってしまいましたが。 株式会社はてなの非公式擬人化?美少女キャラアンソロジー「みんなのはてなちゃん」が、 ついにはてな社員の皆さんのお手元に届いたそうです。大変好評だとか! うーむ、なんというか、いい意味でゆるい会社ですな…

アニメイテッドスタースクリームアイコン

スタースクリーム同盟用に、アニメイテッドスタスクのアイコンを作りました。 なんとなく顔も。アニメイテッドスタスクの顔のフォルムが好きなので。 (アゴが)要潤のようなイケメンだよ~。 ダウンロードは上記スタースクリーム同盟サイトからどうぞ。

トランスフォーマーアニメイテッド第3話

あらすじ:「俺が! 主役の主役の主役の! スタースクリームだ!!」 おお期待通りの活躍だよ、スタースクリーム様・・・あんたホントにイケメン(笑)だよ・・・! あの性格のお陰で忘れられがちだけど、オートボットが友情パワーで結束して初めて勝ち目が…

とあるドラマからの連想

昨日始まった、とある母親と子どもをテーマにしたドラマからのとりとめない連想です。 (※ドラマの感想は、一切書いていません。 また、次回からはたぶん観ません。良いドラマだとは思いますが 自分にとって受け止めきれないものを無理して観ることはできま…

発熱してます

子どもが熱を出してしまったので、1日そばに付き添ってました。 夜になって上がって、今は39度ありますが、食欲はあってよく眠れてるようなので様子見です。 小児科のお医者さんいわく、小さな子どもの高熱はよく観察しつつ、激しい脱水症状や意識障害がない…

健康診断

トランスフォーマーアニメイテッド第2話

初めて目にした人間に対して、知的生命体どころか生物という認識が乏しいオートボットさんらのセリフが面白かったです。 例えば、サリとロボット犬を見てサリの方がペットだと思ったり ビーについてきちゃったサリにオプティマスが「ソレはなんだ? おまえが…

主題歌が脳内でリピートしています

アニメイテッドのオープニング。 一か所、歌詞とメロディがB'zの「BE THERE」そっくりに聞こえる場所がありませんか?? ギャラクシーフォースのときみたいにアニメイテッドのアフレコ見学したい。 でも一生懸命質問考えて行ってもチョーさんや若本さんを目…

功労者

広島時代に知って、それからずっと好きな選手でした。 ファンイベントやインタビューでの、いつもニコニコあっかるい笑顔とよく通る声が印象的な人でした。 巨人と言うチームのカラーを変えた功労者の一人だとも思う。 自分のダンナさんと変わらない歳なのに…

トランスフォーマーアニメイテッド第1回を観るなど

いろいろあって今日はねーむーいー。ちょっとだけお花見もしてきたよ。 でも感想書いてから寝よっと。 あらすじ:「オプティマスプライム」って言いづらいし覚えづらいよね! (えっ) なるべく海外で先にやっていたということを脳内から排斥して観ようと思…

その他アイコン(拍手用ボタン)素材

Downloadページに、その他アイコン素材をUpしました。 エネルゴンキューブと、そのWeb拍手バージョンです。 拍手でエネルギーを充填してほしいTFファンサイトの管理人さんへ! アニメイテッドのおもちゃは、程よいクリック感とパーツの固定ぐあいが心地よい…