ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『鬼太郎が見た玉砕 ~水木しげるの戦争~』

ゆんべ、NHKで朝ドラ「ゲゲゲの女房」が始まるつながりで 水木しげる先生原作の「総員玉砕せよ!」を基にしたドラマ 『鬼太郎が見た玉砕 ~水木しげるの戦争~』 をやってて それはもうおもしろかったのですが、

あ 明日発売 って まじですか

と言いつつドット絵 最終的にはニヤリとするアニメーションさせたいなと思うんですが これスタースクリーム同盟で配布したら皆さん使ってくれますか??

嬉野「シトでした」

大泉「ぼかあエヴァに乗るよ」 ぶる速-VIP

牧師先生の転任

通っている教会の牧師先生が、埼玉の教会へ転任することになりました。 私たち夫婦が結婚式を挙げたときに式を司ってくださった方でもあります。 ダンナさんの所属するキリスト教団体では、公立学校の先生と同じように 5~10年スパンで必ず牧師の転任がある…

ちょっとだけ同人誌に参加しました

3月21日開催の「コみケっとスペシャルin水戸」にて頒布される はてなちゃん同人誌(発行元:h071019さん スペースNo. 3F C37a)に 「みんなのはてなちゃん」という企画で参加しました。 内容や、その他の頒布物についてはh072019さんの日記をご覧下さい~。…

夜のお仕事

早寝早起き生活が想像してた以上に体に良い。やめられない。やめる気もないけど。 今日はちょっと遅くなるかな。 これからお客さんと珍しくご飯を食べながら打ち合わせするので。行ってきます~

さりげなくオレンジリボン運動

サイトのあちこちに「オレンジリボン」バナーをペタペタ貼り付けてみました。 オレンジリボン運動公式サイト「子ども虐待防止 オレンジリボン運動」 昨日も、子どもを餓死させたニュース、ありましたね。 以前は「ありゃ親がバカなんだ」で済ませてたけど そ…

各所に土下座したいような気持ち

ミス続き。 ああTFイラスト描きたいな、と思うけど ワタシの場合、まずはその気持ちを仕事の方に振り向けて頑張らなくちゃ、 ファンの方に失礼だし、申し訳ないです。 やりたいこといっぱいあるけど、今は焦らず。ちゃんと気持ちを整理して、優先順位をはっ…