ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

じこった

会社と駅の間は自転車に乗って通ってるのですが、昨日の帰りに、塀のかげから飛び出してきた小学生の自転車とぶつかりました。 けっこう激しくぶつかって一瞬目がくらんだようになった。 小学生のほうはすり傷だった。 ワタシはその時は平気だと思ったけど、…

歯痛と、連絡

歯が痛くなって、歯医者に行ってきたよ。 結婚する直前に行ったきりだからすごく久し振り・・・。で、親知らずを抜くことになるかもしれない。(2回目) 今日は歯石をとってクリーニングしてもらっただけですが、いよいよ覚悟を決めねばならん状態になってい…

ホームページ用壁紙を追加

Itemページに、ホームページ用壁紙をUP。 子どものパンツとかダンナのトランクスとか、袋入りで売ってる下着って 中にボール紙の芯が入ってますよね。アレを、取り込んで加工しました。

ブランチにリベンジ

明日(25日)、TBS系列の情報番組「王様のブランチ」内の映画コーナーで 「トランスフォーマー/リベンジ」を取り上げるそうです。 玩具紹介の画像素材などを少し作りましたので 土曜日の午前中おヒマな方は観てくださいねー (あの番組の1コーナーなのでホン…

ひそかに池上彰さんファン

元NHK・現フリージャーナリストの池上彰さんのニュース解説って、わかりやすくていいですよね。「週刊こどもニュース」のころからひそかにファン(笑)。 最近はニッポン放送の朝の番組でお耳にかかることが多いです。 識者を自認する人たちって、なぜだかわか…

リベンジスタスクアイコンつくったよ

おしゃれタトゥー。もはや擬態する気ないよね。 スタスク同盟用アイコンです。よろしかったらどうぞ使ってやってください。

ほんかった

いろいろまとめ買いした! 漫画以外はまだ読んでない・・・。 変形ヘンケイコミックは熱いですなー!

東京おもちゃショーに行ってきました

ビッグサイトで開かれる東京おもちゃショー2009(ビジネスデー)に行ってきました。 まっすぐタカラトミーブースに行ってすぐ帰っても仕事的にはまったく問題ないけど、やっぱりいろいろ観て回りたくなっちゃいます↑ とにかく「アルパカ」ってぇ動物は魔性の…

ありがとうございます!

TFの各種サーチに登録したらたくさんの方が訪れてくださってるようです。ありがとうございます! 更新できなくてすいません。 子どもがものすごい反抗期に入ったのですよー。 何をするにも「イヤイヤ」で、ひとつも予定通りになんて動けません。 どこまで甘…

リベンジ感想つづき

映画館にはもうあまりグッズも残ってなくて涙。 よそ様で見たディフォルメキャラものが欲しかったんですが、残っていたのはこのメガトロン様キーカバーだけでした。いちおうパンフも買ったけど、あの中身スカスカの・・・; もっと早く観に行けば良かった。 …

「トランスフォーマー/リベンジ」観てきました!

すごくおもしろかった! 前作と比べたらあらゆる点で今作のほうが上。(前作の感想の日記を読み返してあまりの冷静な感想にびっくりw)下ネタ度も、ってことだけど(笑) もうもう何しろ フォールン様かっこいいよフォールン様!!! (以下、ネタばれかも…

明日、観に行ってきます

SAIのペンツールの練習。 やっと明日、「トランスフォーマー/リベンジ」観に行ってきます。 子供が寝たころに(つまりレイトショー)。やっぱり映像に集中したいので吹き替えで。 たのしみ~!!

どどいつ

1日無理すると、そのツケがそのあと長ーく続くことが今回よくわかった。 若くないな、もう。 脈絡なくドイツさん@ヘタリア置いときますね。

つらい顔はネットに露出させない

またつらくなったら少し休んで、元気が出たらネットに遊びにきて。みたいなペースでゆるゆるやりたいです。