ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとシモな話ですが

便秘を直す方法、というのはいろいろと伝わってますけど (それだけ悩んでる人が多いということだなー、特に女性) ワタシにとって何より効くのは、しばらく何もしないでリラックスする時間、だと思いました。 あと某ピンクの小粒のお薬は安易に使ってはいけ…

生意気にも地デジが映るようになった

のですよ。 去年暮れにテレビが壊れたので、某世界の亀山モデルの液晶テレビに買い換えまして 家を建てて引っ越したダンナさんの職場の人から、ベランダにくくりつけるアンテナ(でかい羽子板のような形をしている)を貸してもらって。 それまでアナログの映…

まうす

職場にねずみさんが出たので総務の人が殺鼠剤を買って来たのです。 が、上司は 「この部屋には薬をまいたことにして放置でいいんじゃないの? 飲食業じゃないんだしさー」と言ってる。 うん、ワタシも別にねずさん苦手じゃないし チラと見かけたのはかわいい…

教育テレビのそこぢから

NHK教育の「あつまれ!キッズソング50」、再放送で観た! こ、これはすごい企画・・・。子どものころ観てて、さらに今現役で(子どもと一緒に)観てるから 新旧キャラが全部わかっておもしろかったー。 (↓以下、内容バレです)

2周年

息子くんが2歳の誕生日を迎えました。 1歳の誕生日は、ワタシが仕事復帰したばかりでバタバタしてたり 本人が熱を出していたりで、祝ったような記憶がありません。 初めてちゃんとケーキを食べプレゼントをわたす誕生祝いができました。 薄情な母かもしれ…

「母親」にもいろいろ・・・という話

お仕事、1件片づいて少し肩の荷が下りました! よかった・・・。 でも関係各位にさんざん迷惑は掛けまくりました・・・; この間、保育園の保育参観がありました。 子どもの部屋をのぞく前に同じクラスの親御さんが集まって懇談会をしたのですが なんだかワ…