ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もいろいろ

送っていただきました!

おまえのおこげだよ

チームナックス出演のグリコ中華おこげスープのCMを観た。 なんかほのぼのするCMですなあ。新しくなった写真もかっこいいですなあ。特に安田さん(しつこい) 黒はるさめと湯葉めんバージョンはまだTVで観たことないけど。

へびろて

子ども寝てるからイヤホンですよ。 「Broterhood」「RUN」「恋じゃなくなる日」も好きです。 あえて贅沢を言うなら「破れぬ夢をひきずって」を入れてくれたら・・・ でも、これ聴きながらしばらくは頑張れます。 DVDを観て死ぬまでに一度はライブに行きたい…

こどもも、おとなも興奮

最近、すっかり息子くんがピタゴラ装置にはまってまして。ダンスやお歌の番組には見向きもしないのに、ピタゴラスイッチが始まると「うぉーうぉー」と雄叫びを上げてます。 まあそうじゃなくても、いつか買おうと思ってたんですけどね、総集編DVD。 まとめて…

ねろよ

絶賛現実逃避中!!

HTBドラマ「歓喜の歌」

女性コーラスのみの「歓びの歌」も新鮮かつ圧巻でしたが、エンディングの「時代」でホロリときた! うん、やっぱりね「当たり前のことを、当たり前のように繰り返す、ありふれた営み」がいかに大変かって言うこと。

らくがきノートが見つからない

入院中にいろいろ描いてた落書き帳が行方不明です。 病院に電話したけど届いてないらしい・・・困った・・・。

気がつけば三十路

息子くんが28日から入院していました。 その付き添いをしてる間に30歳の誕生日兼結婚記念日が過ぎていました。 子ども(孫)の一大事とあってワタシ自身はもちろん家族の誰もがすっかり忘れていました。 去年も書いたような気がしますが、一生のうち何年かは…