ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ソードワールド2.0リプレイ&ルールブック

魔法使い系技能と使える呪文が、完全にシャッフルした上で再分類された(それでいて呪文名は変わってなかったりする)ので、旧バージョンに慣れ親しんだ人がもう一度覚えようとすると結構大変そうです;

はやり病

息子くんが水ぼうそうにかかりました・・・ まあ、誰もが一度は通る道だし。早めにかかっておいたほうが軽くてすむというし。 実際熱も出なくてすげー元気です。水疱はこれからどんどん出てくると思うけど。 連休の遊びに行く予定をキャンセルして、ゆっくり…

保育参観に行ってきた

午後から保育園の保護者会総会&保育参観に行ってきました。 1歳児クラスでは絵本の読み聞かせ・一緒にふれあい遊び・おやつの試食などを行いました。 一生でいちばん成長スピードに個人差がある時期ですし、早生まれでクラスの中では2番目に小さい、という…

さいたまさいたま

NHKのお昼の番組で「埼玉県鷲宮町が某アニメ(笑)で町おこし」、という話題を取り上げていて そこで紹介されてた「埼玉ちょ~でぃーぷな観光協会」のサイトを見てみました。 この程度ならでぃーぷではない、と思ってしまったワタシがいる・・・リュウケンド…

フリガナふろうぜ!

おー早速カマロアイコンを貼ってるサイトさん発見! 突撃はせずココでこっそり「ありがとうございます!」とつぶやいておく。 保育園の緊急連絡網が出来上がって配布されたんだけど、案の定クラスの他の子の名前がほとんど読めません。読めても当て字かもし…

Itemにくるまアイコンを追加

Itemに、新型カマロアイコン(左)を追加しました。 あまり旧型(右)と変わり映えしない。もっと薄汚れた色にしとけばよかったのか。 これ、まだ実車売ってないんだそうですね。さっきWikiって初めて知りましたよ・・・ よろしかったらどうぞ、使ってみてく…

咳だけ止まらない

気持ちはスッキリと元気なのですが、咳が出すぎて全身痛い・・・これはいい運動かもしれん。とか言ってる場合ではない。もともと風邪引くと咳だけ残る体質だけど、かれこれ2週間ぐらいやってるんで。 早寝してるんですけど治らないなあ。病院行ってみようと…

びみょーな忙しさ

今日は教会で、息子くんの「献児式」というものを行いました。 キリスト教版のお宮参りみたいなものと言えばいいんでしょうか? それから、この春から進学や就職で来れなくなってしまう人の送別会があって・・・たくさんあいさつして、ちょっと気ぜわしいと…

凝視

四草兄さんに凝視されたら怖いような嬉しいような。 なんか雰囲気が純一さんとかぶっちゃったような。