ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

え・・・電王アニメ化!?

「アニメっぽい特撮」が売りだったものがアニメになるって、さすがに本末転倒な気がします・・・ ・・・でも観るけど! 電車の中で軽く読むものが欲しくて「ぬしさまへ」を買ってきました。 若だんなの性格ずいぶん変わってない? 何か吹っ切れたのだろうか…

変形ガチャガチャ

遊んでるわけじゃなくてですね。来月発売商品の変形タイムトライアルに挑んでおります。 ちょっと次のお仕事で初めての試みをやるということで・・・プレッシャー! 久しぶりにお手伝いでCADをやりました。見てる画面はPhotoshopなんかよりずっとまぶしくないの…

四草兄さん練習中

かっこいい四草兄さんが描きたいです、安西先生… もうこの髪形じゃないし。

「ホラ、お母さんの好きなスタースクリームだよ!」っていうダンナ

やっとトランスフォーマーのDVD観られました。いろいろ詳細部分の合点が行きましたよ! スタスクはトランスフォームアクションがかっこいいねやっぱり! かっこいいけどものすっごくセコイ戦い方だね!! ラヴ!! 咳し過ぎて肺が痒かったりみぞおちが痛かっ…

トラバできるようになったー

この辺を参考に、英語だけのトラバとコメントは門前払いにしてしまいました

ヤッターマンに遊佐浩二さん

「ヤッターマン」のゲストキャラの声が遊佐さんでした。なんか最近よくお会いしますネ… なぜかチェコにあるチョコの城に住むチョコット王子(それはそこ、ヤッターマンワールドなので)。 見るからにジョニー・デップが演じる某キャラのいでたちで、 自称「…

気がかり

相変わらずTB受信できないです。原因の特定に至らずって感じです。 試しに自分でもfc2ブログ作って、うち宛てに送ってみたんだけどエラーすら確認できませんでした。fc2の管理ページでは見かけ正常に処理されてるんだけど、跡形もなく消えちゃってます。 う…

息子くん1周年

今日で1歳になりました。 風邪ひいてハナタレ小僧になってますが、昨日よりは元気になった。 実家の親がケーキを買ってくると言ってるんですが・・・また大雪らしいし無理しなくて良いよ。 あまりスピリチュアル系に関心はない(持たないようにしている)け…

雪まつり中

みんな「ちりとてちん 同人」とかで検索しすぎ...! ...狙うなら、春か連休。(探すんか) でも今週になって全然ちりとて観てないし、録画しても見る時間ないです。生活優先なのでしょうがないです。展開ははてなハイクあたりで(笑)わかっても、あらすじだ…

ちょっと雪降りすぎ!

積もりすぎ。軽く15cmオーバー。それを千葉では大雪という。車、滑ってる滑ってる。 嫌味なことに、こんなに積もるのは家がある丘のてっぺんのこの一帯だけなんですよね・・・毎度のパターンで・・・明日の朝いやだなあ。 もう仕事休んじゃえーってダラダラ…

『聖☆おにいさん』布教活動

うわーすごいマンガ読んだー。これは大ヒット。 我が家のクリスチャンは苦笑いどころか大爆笑でした。(読ませるなよ信者に) 宗教の知識がないと笑えないコネタが散りばめられてます。 こういう内容をマンガとしてエンタテイメントとして楽しめる、日本とい…