ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Web拍手ありがとうございます

上司がトイザらスの袋を抱えて遊びにきました。 ひとしきり息子くんをかまって、写真をとりまくって帰っていきました。男にしておくのがもったいないくらい子ども大好き。 お土産の中身は映画TFオプティマスプライムと「1才からのせんせい」でした。上司曰く…

Galleryにドット絵をUP

galleryのドット絵ヒーローにホワイトストーンズが仲間入りしました。

きょうの電王…いろんな人の技が光る。

リュウタロスダンサーズ~ガンフォームvsゼロノスの流れがすごくかっこよかったですね!障害物の間を流れるようにすりぬけながら戦う絵、動きがキまるのが気持ちよくて。

牛肉コロッケ

今日は出不精主婦の味方・生協の配達日です。 配達のお兄ちゃんが重い野菜やデカイ紙おむつを抱えて4階の我が家の玄関先まで上がってきてくれます。ありがたや。 いつもちょっと雑談するのですが、たまたま注文していた牛肉コロッケが例の苫小牧の精肉会社の…

60のポーズでお題その25

Web拍手イラストを1枚入れ替えました。 「その2.歩く」と同じキャラのつもり。

ちょんまげカガミ

来週の「水戸黄門」に佐藤祐基くん出演。必ず観るべし。 …初めて見た黄門様オフィシャルサイトの充実ぶりに驚きました。 時代物を書く時ちょっとした資料として使えそう。 TFシリーズもこのくらい全話キレイにまとめられたらいいのに(ムリムリ)。

借りてきたタチコマ

ダンナさんの職場のオタ友さん(←仕事もデキルSEさんです;)に、ブレイブストーリーと交換で借りました。んで早速観ました。 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyposted with amazlet on 07.06.17バンダイビジュアル (2006/11/24)売り上げラ…

今日の『オーラの泉』…精神世界に対するスタンス

『オーラの泉』に、大泉洋氏が出てるので観ました。 いつもの調子で美輪さんにうっかりタメ口きいちゃう洋さんはおもろかった。 例の、四国ロケ怪異&何か憑いてきちゃった話の中で「うちの安田ってやつが…」と顕さんの名が出てきたことにニヤリとしてみたり…

女は弱し、されど母は(以下略)

やっぱりラピュタはイイわぁ…ジブリはラピュタと豚だなぁ(わかりやすい)。 予防接種(BCG)と児童手当の現況届に行ってきましたー。 あ、暑い…疲れた…。

ジャポニカロゴス

「タモリのジャポニカロゴス」が深夜(というほど遅くもないか)レギュラー番組になってから初めて観ました。 国語学習と言うよりアレだ、TV版「VOW」だな、このノリは。 ヘンな校則・社則のコーナー。 校則じゃないけど、ダンナさんの小学校の「冬休みのし…

60のポーズでお題その32

Web拍手イラストを1枚入れ替えました。 「蹴り」といえばロバート・ガルシア(龍虎の拳 / KOF)。KOF'95バージョンの服で。 ロバやんにしては線が細かったかな…。

ひとり空耳アワー

日テレの「V9復刻ナイター」で画面の得点やカウントの表示も復刻版。 モノクロ放送時代のものになってたのがおもしろかったです。妙に光ったりクルクルアニメーションするのより全然わかりやすいじゃん。シンプルイズベスト。 恥ずかしながら、今日まで楽天…

息子くん4ヶ月

市の定期健診に行ってきました。雨が降らなくてよかった。

DONBURI亭のCM

『笑ってコラえて』観てたらDONBURI亭のCMが流れた!! ラッキー。 でも顕さんがどこにいるか捉えられなかったので(15秒verだった)結局公式サイトで確認(笑)。 音尾さんがいちばん気合が通っててかっこいいと思う!

デネブイマジンさんのアレコレ

大塚芳忠氏といえば真っ先に『ロード・オブ・ザ・リング』のアラゴルンの吹き替え、なワタシ。

脳内アテレコばなし

『ザ・モモタロウ』読了。 イワン・シュテンドルフの台詞は梁田清之氏(というかマイ伝メガトロン)の声で再生してた(笑) 絶対ピッタリだよ。読めばわかる。 他のキャラも勝手に脳内キャスティングしようと思ったけどそんなに男性声優さんを知らなかった…。…