ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Web拍手お返事・5月の巻

チマタでは♪ゆったりたっぷりの~んびり♪で、おなじみの(←地元民だけだ)ホテル三日月の純金風呂が盗まれた件で持ちきりです。でもワタシ行ったことないや、三日月。 毎日ポチポチ拍手ありがとうございます!

おっしりふーりふーりもんがもんがー♪

文庫版があったのでまとめ買いしちまいました。 ジャンプまんがで桃太郎と言ったら男塾よりこっちなんだよね。少数派だろうけど(笑) 今読んでもバカバカしくていいわあ~。1ページのギャグの密度が濃ゆい。

3の次は5。

ダンナさんが、モモタロスのことを「帰ってきたブレアード(セイザーX)」と呼んでるんですが モモに比べたらブレさんのほうがよっぽど精神的にオトナだと思う。 …あくまでモモに比べたらの話だけど(笑)

親子で散歩

少し足を伸ばして、隣町の自然公園まで行ってきました。まだアジサイやアヤメの見ごろには早かったみたいですが天気が良くて気持ちよかった! しばらく行ってない間にオムツ替え台つきのトイレが出来てて助かりました。早速使わせてもらいました。 息子くん…

ダルビッシュってエルフっぽいよな

木曜日に野球の試合が無いという、交流戦の日程のおかげで ニッポン放送が放送した80年代のヒット曲をひたすらかけまくる穴埋め番組が楽しかったです。 『マドンナたちのララバイ』『CAT'S EYE』 『ワインレッドの心』 『SHOW ME』『パラダイス銀河』… ’89年…

お誕生日おめでとう。

最近消息を聞きませんが、元気でやってますか? ワタシは乳飲み子とたわむれつつ、充実した日々を送ってますよ~。

お注射シマショ

時事ネタ書くと、トラックバックスパムがひどいことになるので控えてたけど やっとプラグイン(SpamLookupとNotJapaneseLookup)の使い方がわかったので もう怖がらずに書けるぞ! ワーイ! 母から電話が来たついでに 「ワタシ、はしかの予防接種受けてる?…

あの娘の素敵な大胸筋 見とれて傷めた腹直筋

というわけで顕さんの本を買いました。 Amazonで、ダンナさんのマジメな資格勉強の本と一緒に注文したのです。 届いた箱を彼が「開けるよー」 ワタシ「いいよー」 ... そりゃ退くわな。

60のポーズでお題その9

Web拍手イラストを1枚入れ替えました。 中禅寺さん古書店主モード。 このポーズは絶対和装キャラにしようと決めていました。

TINAMIダイジェストに掲載されました

内職で煮詰まり中。どこが違って動かないのかさっぱりわからない。むむむ。 メールで、TINAMIダイジェストに載せたよというお知らせをいただきました。 だいぶ昔に1回紹介されてたような気がする…? キャラの表情がイキイキしてるという評価は、嬉しいですね…

車は凶器ですよ

トランスファンケット、盛り上がったみたいですね~。行けなかったけど。 ちょっと、それどころじゃない状況になってました。

60のポーズでお題その18

Web拍手イラストを1枚入れ替えました。 これから船越英一郎演じる主人公が出てきて、彼女の無くなった靴を手がかりに風光明媚な温泉地に行って事件を解決します。たぶん。

教育テレビ関係同盟を集めてみました。

「Item」ページにWeb壁紙を追加しました。ちょこっとだけ。 朝夕家事をしながら、NHK教育ばっかり観てます。 きっかけはうちの母が『クインテット』が好きで、実家にいるときに勧められたからです… ハマる人はハマるコアな内容とかシュールなキャラクターと…

60のポーズでお題その49

Web拍手イラストを1枚入れ替えました。 「うお! あっぶね!!」な、たっくん。 妙に芸人っぽいキレのある動きが大好きでした。

ドリルは男のロマンなんですね

けっこう好きです、グレンラガン。 実家から帰ってきまして。子どもの夏物衣料を買いに行ったりしてました。 TVでブレイブストーリーをやってたので何となく観ちゃいました。また泣いてるダンナさん。DVDで観たばっかりなのにね…(笑)よっぽど彼の泣きのツ…

純一さん!

純一さんカコイイよ純一さんカコイイよ純一さんカコ(エンドレス) でも観てたのは千葉テレビのロッテ×ハムだったり。 こっちも快勝でした。

擬人化アイアンハイド(マイクロン伝説)

描きたい&書きたいことはあるんだけど気力が…ナイ…; 実家で充電してきます。 昨日は散歩がてら最寄りの小児科がどこにあるか確認してきたよ。 もうすぐ3ヶ月健診だし。 散歩にはちょうどいいけど急病のときは車じゃないとなーという微妙な遠さ。 でも口コ…