ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもにかこつけて絵本を買う。

4/8から働きづめだったダンナさんは明日やっと休めるらしい。お疲れ様! でも大型連休にはならないのね…厳しいね。 息子さんがあまりわーわー泣かない良い子なので (手のかからない子が良い子とはいちがいに言えないけど) 1人で世話をするのは全然大変じゃ…

事故から2年

福知山線の脱線事故から、今日で2年ですね。 喜怒哀楽すら操作されてるんだろうか(2005.05.07) ←当時の日記。 この事故や中越の地震を通して、 マスコミへのムカムカと、結局その報道を通してしか様子を知りえない自分へのイライラが ものすごく募ったのを…

60のポーズでお題その12

Web拍手イラストを1枚入れ替えました。 「ひざを抱える」といえば関口巽、という連想。

少しはTFに触れなさい

実写版『トランスフォーマー』ブログパーツを設置してみました。 リニューアルしたタカラトミーのTFサイトが産休に入る直前の最後の仕事でした。 というか、トップページのひな型だけ作って 「じゃあコレで! 後は任せた!」て、投げっぱなしになってしまっ…

すっかりテレビッ子ですよ

朝から市議会選挙の投票に行ったんだけど、 電王の時間までに帰ってこられなかった…(涙) 最近のニュースを観てて、ねたみや恨みの気持ちが強い人間は 自分も周囲も巻き込んで、みんな不幸にしちゃうね。 当たり前といえば当たり前なんだけど。 自分は被害…

60のポーズでお題その30

Web拍手イラストを1枚入れ替えました。 DQ4・第4章の姉のほう。 ファミコン時代のしか遊んだことがありません。友達の家で。 でもグッズはたくさん買ったから描けるの。

あまり育児日記化しないようにしたい所存。

でもネタがないときは家族のことを書く。 息子さんは生後2ヶ月現在、完全母乳で育ってます。よく寝るので足りてるみたいです。 ですが、きたるべき離乳食に備えて他の味にも慣らしておこうかなと思い、お風呂に入れた後ベビーフードの麦茶を飲んでいただきま…

エンピツの線

イラストをCGで仕上げるとき、 エンピツやシャープペンで描いた線画をスキャンして そのまま清書として使える人って尊敬します…。 自分の鉛筆画って汚すぎると思います。 繊細な力加減が苦手です。性格が表れてます。 エンピツでクリアな線引くのって、ハン…

拍手ありがとうございます!

いつもWeb拍手ありがとうございます。 里帰りしてる間にログが流れてしまったのでコメント見落としがあるかも… スイマセン!!

郷土愛のカタチ…トップランナーを観て。

TEAM NACS出演の『トップランナー』を観ました。 構成自体はすごくマジメに、メンバーのこれまでとこれからの活動や 北海道への愛を語る内容だったのですが、 端々で客席からこらえ気味のクスクス笑いが漏れるあたりが…(笑) 観に来てる皆さんわかってらっ…

おひさしぶりです&Gallery更新

明日は11時からNHK教育『トップランナー』にNACSが出演しますよ! と。 というわけで、快適な更新環境を求めて移転しました。 ついでにMTをバージョンアップしたからスパムTBも減らせる…ハズ。ちゃんと対策します; それから、Galleryに(これも久々の)トラ…

60のポーズでお題その27

Web拍手イラストを1枚入れ替えました。 ダンジョンの罠にひっかかっちゃった感じ?