ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャミジャミ(福井弁)

鉄鼠ほどの厚みじゃなかった。(笑)

映画『太陽』を観ました

もう、ヒロヒトは人間くさくて、不器用でかわいくて。守ってあげたくなっちゃうのです。不遜なのを承知で。こんな愛らしい人が、意に沿わず現人神として崇められていたギャップ。そんな時代の、悲しさや馬鹿馬鹿しさ。

浮き沈み

朝は元気で幸せでも、 夜はすごく不安です。 母親になる前につまずくであろう、予想されたごく一般的な悩みや不安って それを他人から聞くのと、自分で抱えるのとでは、 重さがまるで違うのですね。

Itemページ更新(ボタン素材)

Itemページに、ふつうのボタン素材を追加しました。 …って、書くのを忘れてました。 明日は特撮オンリーに出かけます。一般で。 初めてなので混み具合が読めないです。 上京のついでに映画も観たいのであまり長居はしない予定。 まあ「ムリはするな」と、自…

リバテープ

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」 上記ページの表によれば、ワタシの住んでいる地域は「バンドエイド」エリアで 実際、傷に貼るものと言われれば真っ先にバンドエイドが思い浮かびます。 でも我が家の救急箱に入ってるのは「リバ…

2X年越しの謎

検診に行ってきました。 ついに自分の血液型がわかりました。 A型でした。 …予想通りでつまんな~い。(何型だったらおもしろかったの)

引き続き休養

やはりというか、体調を崩していまして... 肺炎だったら大変だということで病院には行ってみたけれど。 かかったところで妊婦は薬飲めないし。ひたすら寝てました。 咳だけが長引いていて、つらいです。 他にもいろいろと・・・旅行のおかげか、短い間にたくさ…

旅から帰ってきました

今まで想像するしかなかった土地を訪れ、自分の目で見て、彼と共有できるものが増えたことがとても嬉しかったです。