ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『しゃばけ』読了

千葉もやっと梅雨明けです! 待ってました~。 大きな水害はなかったけど日照不足で田んぼの稲は元気がない。 今年はお米が高そうです。 ネットの書評が高いシリーズなので、まず第1作目を買ってみたけど・・・ う~~ん・・・・イマイチ。 言葉遣いが易しい…

なまらおもしれぇ!映画「ブレイブ・ストーリー」

ダンナさんと観て来たよ映画ブレイブ・ストーリー。 ああそういえば「ゲド戦記」土曜から公開でしたっけ。 その割にずいぶん空いてましたけど・・・? 夜だったから・・・だよね?(前評判を小耳に挟んでしまっただけに一抹の不安が;) 後日そっちも観る予…

拍手お返事など

9月の旅行なんですが、おなかの子も自分も元気なら予定通り行ってこようかと。 彼の地は秋が深まると紅葉はキレイだろうけど、気候が厳しくなるし。 もう一回プラン練り直すのがめんどくさいし~(本音)

カブトならくがき2(上司画)

違う! カブト違う! 「カブトとクワガタ」というお題でこれをサラサラ描けるのは、どうかしてるよ。 ていうか上手すぎるよ。 ↑何これ??というあなたは若い証拠。胸を張ってください(笑)

Gallery・Web拍手を更新&お仕事

Web拍手のイラストを1枚入れ替えました。 それからGalleryページにTF擬人化祭りで描いていただいたイラストを 掲載させていただきました。アルカリ様、ありがとうございました~。

カブトならくがき

カガミソかわいいよカ(ry 天道も笑うと愛くるしい。

ちょっと経済ネタ(どこが!)

今日のプロ野球ビックリマン→ 松坂・黒田 でした。 黒田のコスチューム(ハカマ)はもしかして「黒田節」?・・・ちょっと苦しいぞ。 製紙業界最大手の王子製紙が、 中堅の北越製紙を経営統合(つか買収)しようとして揉めてるそうで。 北越製紙と聞いて、幼…

妊娠してました。

生まれて初めて産婦人科なるものに行ってきました。 妊娠8週目でした! わ~やったネ! 不調な理由がハッキリしたので安心したし、 なんだか無性に嬉しい。言葉になりませんね; ダンナさんも大喜びです。 今後、仕事を続けるかどうかはゆっくり考えるとして…

日曜朝の日課

マスクドライダー計画が人類補完計画みたいな内容だったらヤダな。>今日のカブト リュウケンドー、見覚えがあるロケ地が多い(笑) あのステキな主題歌も今日でいったん聴き納めですか。寂しいですね・・・。 次の曲、まだ聴いてないのです。 リュウケン~…

プロ野球ビックリマンゲット!

プロ野球ビックリマン、まとめ買いしてちょっとずつ開封してます。 とりあえず現在の成果→ 吉井(オ)・小笠原(公)・今江(ロ) ガッツかっこいい!! 今江は似てるかどうかはさておき(笑)絵が可愛い。 何も柄がないただのキラ箔シールなのが惜しいかな…

似顔絵のコツ

ためしてガッテン:過去の放送:極意は脳!夢の似顔絵上達術 簡単明快でおもしろかったです! 放送観ながら早速描きだす奴がここに(笑)。

加賀美練習中

明日はお中元を買ってから青戸に打ち合わせに行くんですが天気が心配です。 気が向いたら雨や雷で電車止まらないようにお祈りしてください、お願いします。マジで。 試行錯誤中。あんまりキレイな顔にならないように描きたいス。 たった3週でハートをつかま…

ブレイブ・ストーリー読了

映画公開したばっかりなので、詳しくは書きませんが。ちょっとネタバレあり。

『道ありき―青春編』

でも、こうして絵を描きつづけて公開したり、感じたことを書いて残そうとするのはまだ「広く誰かに認められたい・何者かになりたい」という欲求が少しは残っているのかなあ?とも、思います。

今さらコミケチェック

コミケサイトでジャンル配置を見てみました。 自分が興味のあるジャンルは上手く2日目に集まってた。よかった。 あーでもTFって玩具メインとアニメメインで日にち分かれてるんでしたっけ・・・ 今年の夏は行きたいところがたくさんありますね~。 ダンナさん…

猛暑には睡眠。

暑いのは好きだけどいつまでも梅雨から抜けきらないこの湿気はつらい。 今日はよく寝ました! リュウケンドー観る→ボウケンジャー観ないで風呂→カブト観る→ 寝る→昼飯と洗濯→戦国自衛隊観る→寝る→夕飯。 よく寝ると、蒸し暑さも耐えられます。 土曜は、久し…

わかる人だけわかってけれ、な叫び

仮面ライダーガタック=加賀美新! キミのために仮面ライダーカブトを真剣に視聴することに決めたよ! 大好きだ。やっぱり良い子のヒーローはアホで熱いキャラがいい。 加賀美と剣二とたっくんが一緒にラーメン屋に来たら、うるせえだろうなあ(笑)。

Itemページ更新(くるまアイコン)

Itemページにくるまアイコン(Copen)を追加。だいぶ長いこと寝かせていました。

デスノート(いちおう)読了

映画はあまり食指が動かないです。小畑先生の絵あっての作品と思ってるので。

ニュースを観る

今日はちょと仕事で疲れて、トゲトゲしい気持ちになっていたのですが、 某国のおかげで諌められました(笑)。←そんな悠長な場合じゃないけど・・・。 国であれ個人であれ、攻撃的な言動・態度をとるほど 弱くて幼稚に見える。 自信のなさや内面の貧しさを …

リュウケンどうでしょう

午後から青戸に行ってきました~疲れた~。 でもめったにしない外食を(経費で)できるのは楽しみだし気分転換にもいいです。上司お勧めのイタ飯バイキング、めちゃくちゃおいしかったよ! 水曜どうでしょうClassicを観ていて OFFICE CUEの鈴井社長(ミスタ…

くるまを見る

そろそろ車を買い換えるか・・・みたいな話になって、いろいろお店回ってました。 コレとコレに乗ってみました。 後ろが見やすくて駐車しやすいのがいいな。 あとはオーナー=ダンナさんが納得して決めたらなんでもいいです。 来週もう1メーカー行ってきます。…