ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども欲しいぞ

暑い。泳ぎに行きたい。 ダンナさんが「北海道で生まれた~男や~さかい~♪」と 妙な替え歌を歌っています。機嫌がいいのか疲れてるのか。 昨年結婚した友人がオメデタ!ということでそれを肴に集まってメシを食う予定です。 いいなー子ども欲しいなー。 作…

apeboard+スパム対策版とか

apeboard+のスパム書き込み対策バージョンリリース (2apesさんもリニューアルしました) 英数のみの書き込み・URLの羅列・NGワードではじくようになったそうなので、スパム攻撃に悩まされているapeユーザの方はバージョンアップしてみてはいかがでしょう。 …

1文字違いで大違い

Web拍手28日23時さん>ご指摘ありがとうございます。早速修正しました! これじゃ球団違うし引退しちゃうじゃないの…イヤンバカン恥ずかしい。 職場の近所に貨物用パレット(吹っ飛ばされたリュウガンオーがぶつかって痛そうなアレ)置き場になっている敷地…

今年もホタルの時季です

Web拍手ありがとうございます。 えーこさん>多くの人が共感できる大団円が、やっぱりいいですよね。 マイ伝ももちろんですし、昨日観終えたセイザーもそうなんですが、 全ストーリーを通して、登場キャラクターとその人間関係にじっくり養分を与えて育てて…

リュウケンドーお絵描きチャット

土曜の夜は楓樹紅葉さん@TRUSH R宅でリュウケンドーお絵描きチャットに参加しました。 ログは1回しか撮らなかった(後は描くのに夢中・・・)です。自分が描いた部分だけ↑掲載。 他には不動さんの日常とかメイドレディーゴールドとか。ふだん見つけにくいマ…

セイザーX、笑いと感動をありがとう!!

・・・・と書きたいところなんだけど、まだ観てない(涙) もう4話くらい溜めてるよ・・・! 期待しながら順次消化していきます。 昨日は体調が悪くて仕事を休みました。おなかの調子が特に変。 でも、昼間家に居る時間がもったいないのと 住処の外壁補修工…

ちょっとだけアイコン追加

前に作っておいた映画キャラクタードット絵をUPしました。

Web拍手ありがとうございます

寝なきゃいけない・・・でも、なんだか気持ちが悪いような、 疲れてるんだけど気持ちがザワザワと落ちつかなくて、起きてしまってます。 毎日ぽちぽち拍手ボタン押してくださり、ありがとうございます。 6/14・Nさん> 似てますか剣二。ありがとうございま…

こびとさんがサイト更新してくれたらしいです

疲れがたまってウダウダ落ち込んでました・・・ 調子がいいな~と思ってるときほど、足元をすくわれやすいということです。 油断しちゃダメね。 今日は健康診断がありました。血圧が低すぎて測りなおしたり 採血検査で血が出なくて、両腕に針刺されたりして…

ワールドカップの日だけど、野球ネタ

なんとなく似てる「ガトームソン」と「サトームセン」

Gallery更新

Galleryに、リュウケンドーイラストをUPしました。 今日は池袋でリュウケンドーイベントがあったんだよね。知ってたけど行けなくて。 いろんなレポ読んでたらすごく楽しかったみたい。いいなあ~。

テレビを観ていろいろ

・TBS・W杯開会セレモニー 開会式フェチとしては観ないわけにはいかない! でも・・・ちょっとガックリ。 芸人のコメントいらネ。やっぱりNHKにやってほしかった。 会場の設備か回線か局のせいかはわからないけど せっかく歌ったり太鼓叩いたりしてるのに、…

青い甲虫

駅前に停まってたので思わず撮ってしまいました。 かわいいなあ~。 しかしこの時勢に朝から駅前に路駐とは、この子の主は豪気ですな。 後ろにパーキングあるのに。

ドット絵いろいろ~・・・

北海道魚連の夏ギフトカタログが届きました。 去年まではなかった「貝柱のスープカレーセット」が掲載されていました。 おそるべし大泉洋。 ヒーロードット絵をUP。とりあえず主人公サイドの人たちから。悪役さんたちも描きたいな。でも難しいんだよな。トゲ…

今日のリュウケンドー

いやさ、正体ばれたくないヒーローがトイレにかけこんで変身ていうのは 似たようなシチュエーションがありましたよ。それこそスーパーマンの時代から。 3人それぞれ個室に入ってって前代未聞ですよ。 トイレから立ち昇る龍3匹。←微妙にいがみ合い気味 狭い空…

ブレイブ・ストーリー(上)

つい先日発売された文庫版『ブレイブ・ストーリー』です。上巻を読み終えました。 3分冊なのに、上下2分冊だと思い込んで間違って買ってきちゃった。 後で中巻買ってくる。 以下、ややネタバレ。

いきなりイナバウアー

ドラマに荒川静香によく似た人が出てるなあ・・・。 でも演技なんてできるのかな? なんて思ってたら、ラストにとってつけたようにスケートするシーンが挿入されてて、なんだやっぱり本人だったんだ~!! ってやっと気付いた(笑)。もっと早く気付け。 電…