ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美人・男前と言われる人の気持ち、イロイロ。

突然だけど。 うちのダンナさんは客観的に見て、結構ヨイ外見に生まれました。 家系の素質です。きょうだいも日本人離れなクッキリした目鼻立ちとスマートな体つき。 お義父さんに至ってはどーいう遺伝子の悪戯か、素で瞳がブルー!という徹底ぶり。 顔パー…

ふるさとの味

平和すぎて、書くことがありませんです・・・ 25日、やっぱりなんにも起きなかったね。>彗星衝突 青戸に行ってきました。 合併後、いよいよ(物理的に)引越しするためにバタバタしていて、 担当さんも、汚れてもいいラフな格好だったりしました。越す先は…

イベントいろいろ行ってきました

朝、自治会の草刈りをしてからトランスファンケットとデザフェスに行ってきました。 ファンケットでは念願だった今木商事先生にお会いして本にサインをいただき デザフェスではネオデスカルTシャツをゲット出来ました。ミッション完了!(笑)

こんなん出ましたけど

尊敬サイト様のひとつ、パラダイムシフトさんのゲーム風ドット絵を参考に練習中。 魔弾戦士のコスチュームは戦隊と比べて装飾が多いけど、 特にリュウジンオーが細かくて難しいです; 明日はトランスファンケットとデザインフェスタ、両方行こうと思います。…

黄金色の心得たアイツ。

例のアレの復刻版試作品が事務所にいますよ~。 ここまで本気で全体金メッキの玩具って、今まで見たことないです。マブしい。 新しいページを納めました。明日か週明けには ボトムズ方面の更新があるハズです。よろしくです。 風呂入って体操して寝ます。

Itemページ更新(野球選手アイコン)

Itemページに、野球選手似顔絵アイコンを追加してみました。 Web拍手でアイコンに感想下さった方が多かったです。ありがとうございました! ホント、いっぱい描きたい絵があって手が追いつかない。嬉しい傾向だけど。

「宗教サイトお断り」にコッソリつっこみを入れる

以前、ネタにした「プロフィールに嫌いなものを書くのはどうだろう?」に続く、第2弾。 いろんなサイトさんで見かけることの重箱の隅をつついてみます。ホントに細かいことですいません。 フリー素材をチマチマ作り始め、向学のために(決して盗作する気はご…

いろいろ、えがった~

朝はリュウケンドー、夕方は笑点40周年さらば円楽スペシャルを観ました。

デスカル3将軍ソフビ発売決定!

さっきコナミスタイルからメールが来ました! 1000セット分のネット予約が集まったら発売するよ! という企画アイテム。 人知れず1セット注文してました。・・・ぶっちゃけちょっと恥ずかしい。 連休前は「このペースだと微妙かも」と思ってたらちゃんと間に…

好きな偉人のはなし

21日にデザインフェスタとトランスファンケットがある・・・どっち行こう。 連休中にTVで『ニッポン人が好きな100人の偉人』ってやってたじゃないですか。 故人であれば時代東西問わず、好きな偉人(有名人)を答える、というアンケートで番組を構成。 仰木…

リュウケンドー18話「ロケ地・イギリス?」

・・・館山だったんかい!!(笑) じゃあ、白波が見つめていたドーバー海峡は野島崎あたりか? ソレっぽい洋館がたくさん建ってるテーマパークもあるヨ! ←ここ、さりげなくおすすめ ふー様とお母ちゃんのメロドラマは着々と進行中の模様。 いいなあ、お母ち…

西の都に行ってきました

大阪→京都に行ってきました。 もちろん混んでましたが、2人ならなんとか、どこでももぐりこめます。 当初の目的だった上方落語なんですが 朝行ってみたらすでにチケット完売・・・思ったより人気&小さいハコだったのですね~; まあ、なくなってしまったものは…

Gallery更新。

Galleryに、TF擬人化イラストを追加。 こちら↓の企画に投稿したものです。 原画が縦にデカ過ぎたので、フルサイズは自分のサイトの方に載せました。 明日から旅に出ます。 大阪ミナミで上方落語を聴くのがいちばんの目的です(渋)。京都にも行ってきます。 …

拍手ありがとうございました!

だいぶ下半身(特にふくらはぎ)のむくみがとれてきた気がする。 早速Web拍手ありがとうございます! ・・・が、月が替わるとログが消えてしまうことを知らず、 もうメッセージを読むことが出来ません・・・がーん! すいません。 とりあえず記憶している範…