ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が咲いちゃったじゃないか

話数を重ねるたびに、鳴神剣二@リュウケンドーより 不動銃四郎@リュウガンオーのほうがイイ男に思えてくるのはワタシだけでしょうか。 ワタシもおっさんみたいに、後輩が自ら学んで悟るまで 泰然として待てる先輩になりたい・・・・・・(←最近いろいろあっ…

タカラトミー展に行ってきました

ダンナさん・関口さんを誘ってタカラトミー展@渋谷へ。 おもしろかった~。 小さい会場だったんですが、気がついたら結構長いこと見てました。 なじみの薄かったトミー商品の開発コンセプトをじーっと読んでしまった。 ずっと携帯でWBCの経過をチェックして…

ドイツW杯のロゴデザイン

が、お気に入りです! コンビニでグッズが売ってて。 この"GERMANY 2006"の書体がツボで。 似たフォントをどっかで見たような・・・。 せっかくドイツ開催なので開会セレモニーでは アテネ五輪よりもっとバキバキ(何?)のテクノを使って欲しい。

ナルニアに行ってきました!

だいぶ間が空いちゃったけど、映画『ナルニア国物語 第一章 ライオンと魔女』感想です。 よく確かめずに劇場に入って始まってから吹替版だったことに気づきました(笑) でも映像に集中できて良かった。 モーグリム(狼)の声がBBC版と同じ若本さんなら文句…

人間の「ジャンル」は絞れない。

やっと時間の空いたダンナさんに『逆境ナイン』を見せました。 爆笑しながらワタシをバシバシしばくので、痛かったです。 宇宙戦争と透明ランナー制で、ものすっごく笑ってました(観た人しかわかんねえよ) そして「不屈(玉山)はカッコイイ! アイツなら…

WBCの判定。

ライブで観てないけどラジオで大騒ぎしてて、気になってスポーツ新聞を買った。 ふむふむ・・・勝ったほうのアメリカの新聞記者や一般人ですらミスジャッジだと認めるトンデモ判定だったようですが、それ以前に審判が中立的立場の第3国出身じゃないことに目を疑…

Itemに野球素材を追加

Itemページに野球選手アイコンを追加。 apeskinの配布をやめたので今後はアイコン単体の素材として出してみることにしました~。 といってもまだ巨人のみです・・・。2006年度バージョンするために修正したり、新加入選手を増やしたり。 ちょっとずつ復活す…

ナルニア観てきました

いやあ~良かったよ~。 ちょっと疲れたので感想は後日。 オープン戦も始まってしまったので 慌てて野球選手アイコンを修正&制作しています。 ユニフォームのビミョーなデザイン変更がうらめしいです(笑)。 マスコットはジャビットでええやんか・・・。

掲示板(apeboard+)へのスパム書き込み

apeboard+のskin配布ページに書き込みテスト用のBBSをひとつ設置してたんですが、 これが少し前から1時間おきくらいに、アダルトサイトの宣伝や 英語のメッセージ+URLの羅列が書き込まれるようになってしまいました。 おそらく自動でカキコミするプログラム…

後巷説百物語

江戸の又市は、怪異を作り出して、人を生かす。戦後昭和の京極堂は、怪異を解体し(望まないながら)人が死ぬ。ふたつの代表シリーズは、「怪の在る世」と「亡き世」の、対比のように感じました。

早く観たい!

1日1回『ライオンと魔女』の予告編を観ないと気がすまない病です。 確か指輪第1部のときもそんなだったような(笑) BBCドラマ版も観ました。ルーシーの子役がブチャイク・・・と言われてから観たのですが、いやいや、笑顔がとってもかわいいじゃないですか…

やばそげ

タカラトミーのサーバ、重すぎやしないか・・・。