ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「派出所」は死語!?

公式サイト内のバイナルテックアスタリスクのページが公開になりましたが、 裏話というかなんというか、ちょっとしたまめ知識。

いろいろ更新

G-1サイト更新。 あすたりすく~。 書いてはみたけれどUPしようか迷っている文があります。 明日いっぱい、保留して考える。 ちょっと苦しい。

Gallery更新しました。

本家サイトのGalleryに、ちょっとおめでたいイラストを追加しました。 ジューンブライドが、なんかステキなのはヨーロッパのお話であって。 日本の関東は梅雨じゃないですか。あまり挙式にいい時季じゃない。 彼岸を過ぎて涼しくなるこれからが、日本のベス…

まだ読み終わらないゼ~

宗教と科学のギリギリ境界線に立って、霊や魂の世界をのぞきながらなお科学の側に立とうとする冒険家というか・・・なんか、ユングのイメージってそんな感じです。うん。

装丁が電車男っぽいのはワザとだろーか

表紙のシャアの言葉をうちのダンナさんに捧げたい。

運転免許の更新

タイミングよくマリンスタジアム行きのバスが来たのですが、このバスが(野球観戦に行ったことがある人にはおなじみの)2輌連結型の長いバスだったんです。

中秋の名月

こんなにキレイな月が見える十五夜は久しぶりなのでは・・・ 皆さんはどこであの月を見ていたのでしょうか~。 ワタシはダンナさんと「秋味」を飲みながら(笑)観ていました。 本家サイトにWeb素材とデスクトップ壁紙のページを作ろうと思うのですが 素材を探…

カテゴリ内で前後のエントリーを参照する

個別エントリーページに、そのカテゴリ内で前後の記事に移動できるリンクがつきました。

『On Your Mark』はイイ。

『耳をすませば』が劇場公開されたとき、併映のこの映画目当てで(笑)足を運んだCHAGE&ASKAファンです。

3本爪? 4本爪?

上司が間違えてダブって買ってしまったMGシャアズゴ↑をくれた。 もって帰ったら、ダンナ大喜び。 この連休で作るゾ! と箱をちゃぶ台の脇に置いて、眺めながら飯食ってます。 なんか、男の子だなあ。ほほえましい。

スポーツ時事ネタ

このアイコンを再び配布するときは近い・・・かも。(笑)

魔神英雄伝ワタル(復刻)サイト公開

魔神英雄伝ワタル 復刻版魔神大集合 今回はほとんどお手伝いしてませんが・・・ ワタルの第1作大好きだった。アニメ毎週見てた。ACHI-ACHIの主題歌、歌える。 ドラクエ以外にも、人気RPGのシリーズ第1作がどんどん出てきて 世の中が最初のRPGブームみたいな時期…

あらら

選挙権は義務じゃなくて権利じゃん; まあ、義務だと思い込んでるあたり「行かされてる」感が漂ってるね。

♪社長会長えらい 社長会長えらい えらきゃクロでもシロになる

↑タイムボカンシリーズ『逆転!イッパツマン』のEDの歌詞ですが。 曲がりなりにも子供向けアニメの歌でこの歌詞って。 でも好き。 画像お片づけ中。 いろいろ出てくるわけで。

ホントのホントに、妄想。

選挙で、将来を憂う人の話を聞くたびに、 「このままでは日本はダメになる」という演説を聴くたびに、 じゃあ「とことんダメになった日本」ってどんなだろう? と空想する。 「ダメ」にならないように、予防注射を打ったり防壁を作ったりするのが 政治の世界…

選挙が終わって

昨日は午前中自治会の掃除と草刈りに参加して、汗だくになったので 銭湯に行って、その足で投票に行って・・・という感じでした。 外仕事って気持ちいいんだけど、後になってものすごい疲れてたことに気づいて。 午後はもう、動きたくない~ってなりました(…

忘れてました。Gallery更新

Galleryに、新作イラストをアップしました。 TOPも変更。 小さい頃から、架空世界の地図を描くのが大好きでした。 やっぱりトールキン教授の影響でしょうか~。 大河の下流は平野が広がってるとか、ここらは栄養の乏しい土だから植生は何々で・・・とか、 ム…

先生、SNSがわかりません。

ブログ生活をそれなりに楽しく満喫しているワタシですが、mixiなどのSNSに関してはサッパリ興味が湧きません。 知識としては知ってるし、参加している人の許可を得て、チラリと画面をのぞかせてもらったこともあるんですけど。 あまり自分には向かないなーと…

やっぱり太るんだ~

体内時計:調節たんぱく質、昼間の20倍増・脂肪も蓄積--だから「夜食べると太る」生体リズムを刻む体内時計を調節しているたんぱく質が、細胞内への脂肪の蓄積と密接に関係していることが、日本大薬学部(千葉県船橋市)の榛葉繁紀(しんばしげき)専任…

ぎゃらふぉ観た。

GONZO版G1コンボイ・G1サウンドウェーブ・ウルマグ・ロディマス・あと1人誰か、の 大きい絵が見たい。見たいぞ。ねえ見たいだろ~みんな~。 ムックの2巻が出るなら、ぜひのっけていただきたく。

銚子に行って来ました

銚子に1泊旅行に行って来ました。 ワタシは初めてです。たぶん。 ダンナの仕事の都合で、日曜は昼前に急いで帰って来たので、 そんなにゆっくり出来なかった・・・。もっと観たいところもいっぱいあったので また行きたいです~。 うちのダンナさんは仕事を…

ドラマ版「電車男」って・・・(汗)

観てますよ、生暖かく・・・(笑)TF関係のツテで、GONZOがオープニング作ってるよ~と聞きまして。

原哲夫先生お誕生日おめでとうございます

というわけで、ひとつ歳を重ねました。 ついでに、結婚1周年です。 おめでとう自分。 結婚1年の感想は 「楽じゃない! けど幸せ」です。 ブログピープルのお誕生日リストから飛んでこられる方がいらっしゃるようです。 初めまして、ドアノブです。 よろしか…