ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レイザーラモンHGを

初めて観たのですよ。 千葉テレビの『ゴールデンスロット』で。 なんかやさしそうだなぁって思いました。普通にかっこいい。いい体~。 (調べた)・・・うーんでも本物のハードゲイじゃないんですね・・・残念。ちょっと萎えた。 無気力。

2通の手紙

2通の手紙が届きました。 1つは専門学校の友人の結婚式の招待状。 当然のように手作りだったり。だんなさんが描いた美しいイラスト入りだったり。 「おまえの友だちはすごいなあ~」と、うちのダンナが感心しきり。 呼ばれるほうで参加するのは初めてです。…

サーバメンテナンスのお知らせ

今夜(25日)24:00から、3~4時間程度、ページの閲覧が断続的に出来ない状態になります。 ご了承下さい。 今日、3時から駅前に民主党の岡田さんが来るって書いてあったけど、 こんな天気で演説やったんでしょうかね~?

キャラホビ2005

キャラホビに行って参りました。

明日はキャラホビに行きます

各限定20個じゃそりゃ午前中に売り切れるわ! もーコレのために徹夜したりしたんだろうなぁぁぁぁ~ 主な目的はお仕事へのモチベーションを上げるためであって、 個人的な買い物はしないつもりなのですが。 ・・・でも手に入るなら欲しかったよブツブツ。 キ…

宮城県沖で地震

千葉では船に乗っているようなゆ~っくりした揺れが続きました。 東北にお住まいの皆様、ご無事でしょうか?? 場所が場所だけに津波も心配です。 お盆に地震が来るとは前々から言われていたけれど、こうも関東だけをピンポイントに外れていると、逆に大地震…

お坊さんたちの語らい

攻撃的な「正しい人」って、自分の認めたくない部分を「悪」にして、他人のせいにして、なすりつけてるように見える。

DOORSを改装

本家サイトの方をリニューアルしました。 しばらく書き込みのなかったBBSの閉鎖、過去のイラストの復活などを行いました。 初めてお目見えする絵は1つだけで新しいコンテンツは何も増えてないですが・・・ 更新する気はありまくってるんです。 素材もコツコ…

in実家

コミケ1日目に行って来ました。

実は焦っています

この短い夏休みをどう楽しく過ごすか・・・。 今日から1週間出張のダンナには悪いけど、それなりに羽を伸ばすつもりです。 泳ぎに行ったり映画を観たり。 やりたいことがいっぱいありすぎるよー! 明日は某所に一般参加でコッソリもぐりこみます。TFジャンル…

スーパースタ~スクリ~~ム

ギャラフォアニメ、なんとかスパスク(笑)が出てくるところまでは観終えました。デカっ! いまいちどこらへんがスーパーになったなのか説得力のない強さだったけど。 そんなへっぽこな彼でもやっぱり好きです。(スタスク同盟魂) おもちゃもデカいなあ。重…

子どものぬり絵

ギャラクシーフォース、G1、ロボットマスターズ、サイト更新。 Kフェスのぬり絵コンテストのページはハガキの現物をもらって、 それをスキャンしたりする作業があったわけですが。 じ~っと見入ってしまった。 子どもたちののびのびした塗り方とか、自由なエ…

甘い話

ある種類のアメやガムを食べると、お腹が痛くなる体質になってしまったとです。 いわゆる「虫歯にならない」「カロリーオフ」系の甘味料がどうも合わないらしいんだ~。

タカラボトムズサイト

アクティックギアとかK.T関連とかキャラホビ情報とか更新されましたヨン。 バトリング大会(アクティックギアを使ったジオラマコンテスト)の、ロゴをデザインしました。 見てね~。

打ち水大作戦2005

打ち水大作戦2005~地球温暖化に対抗する地上最大の社会実験~ 今年で3年目の打ち水大作戦。 新橋のみなと打ち水大会に、職場の人が参加してきたのですよ~。 で、本番・・・というか、正午の一斉打ち水決行は明日です。 年々、サイトもパワーアップして見る…

『ルパン三世M』

コンビニでひと目ぼれ・・・いやひと読みぼれして買ってしまいました・・・ 『ルパン三世M』の『M』って何? と思ったら、作画の人のイニシャルらしい。 『M』は深山雪男版。『Y』は山上正月版。とか。

インタビューのようなフリートークのような・・・

コビー・ローリ・バドの声優さんお三方にお話を伺ってきました。 楽しかった~! ワタシもアフレコに参加したい! と思うくらい和気藹々とした現場の様子。 盛り上がりすぎて、いろいろ大事なことをきくのを忘れてた・・・(殴) 帰りの電車が架線トラブルで止…

突き上げた右手に未熟な未来

サウスポーなんですが! 左手じゃダメですか!!(語呂悪)