ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新サイトOPEN(勇者シリーズ)

『勇者TOYS』サイトが出来ました。 →http://www.takaratoys.co.jp/brave/ 今回はロゴデザインをやりました。 他のサイトと比較されるとお恥ずかしい限りですが...どうぞヨロシク。 ザらスでは売れ行き順調っぽいです。復刻版マイトガイン&カイザー。 あと、…

震度5弱

関東各地で震度5弱 震源は千葉県北西部 いろいろモノが落ちた。コワイ・・・

近所の本屋にまつわること・2

母校の夏休み課題図書の目録がぶら下がってました。

近所の本屋にまつわること・1

8月末までに最寄りの本屋が2軒、閉まることになりました。 1つは家、1つは通勤駅のそば。 駅のそばの店は開店して1年も経ってません。 ネットカフェも併設していて、きれいな店だったのに・・・ 採算が合わなかったのかな・・・。 この春に国道沿いにTUTAYA…

夏が好きだー!(叫)

冷房がないと生きていけない軟弱な職場の後輩ををせせら笑いながら元気に汗だくです!

MTのページを分割する

ずっとやりたいと思ってた、ブログのカテゴリページとIndexページの分割をやってみました。

TINAMIリニューアルに伴う新巡回システム。

早速本家トップページにRDFのアドレスを埋め込んで見ました。ちゃんとブログの最新記事を掲載してくれてますねー。でもイラストや趣味の話と関係ない、タダの日記でも更新をひろってもらえてしまうのは、ちょっと後ろめたかったりする(笑)

お久しぶりです

お仕事と、体調が悪いのと、いろいろでした。 大急ぎでKフェスの掲示パネルの版下を作りました。サイト(重!)に宣伝は載ってませんが、ボトムズのアクティックギア・ジオラマがあるそうです。 あとは、 ・少し前に書いて保存しておいた「思うこと」をアッ…

『誠実なテレビについて』について

日テレの土屋氏が書いているコラム『誠実なテレビについて』の、6月17日付(第359回)の記事に、ほわ~っと、心があったかくなるような言葉があった。

がんばってます

タツノコ。タツノコ。 去年からボカンチョロQとか売ってましたよね。 一生懸命働いております。ボトムズとかぎゃらふぉとか。カミングスーンのアレとか。 自分なりに。自己嫌悪に陥りつつ。ちょっと目の焦点が合わなくなって(眼精疲労) 倒れたりもしたけど…