ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical Baton

Batonは最近あちこちのブログで見かけたので知ってたけどまさかうちのような僻地に回してくださるとは。

ご当地チェック・道産子編

いろんな地域の方の回答を見てると、外から見ている都道府県のカラーと実際に住んでる人のギャップがよくわかって楽しい。

ご当地チェック・千葉人編

健康診断を受けた病院の待合室がガンガンにエアコンを効かせていたので風邪をひきました。おのれ。 気分転換に答えてみます。 けっこう楽しい♪ 元ネタ: 『ご当地チェック』

水は低きに流れ、人の心もまた低きに流れる

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG ダンナはタチコマの最後に涙が出たと言っていたけれど。ワタシは泣けなかったな。圧倒されすぎて。

ギャラクシーフォースサイト更新&中田譲治さんインタビュー

ギャラフォ公式更新。 中田譲治大帝のインタビューが掲載されています。 今回はネット上でTFファンの方からお寄せいただいた質問を元に構成しています。 テープ起こしのために音源を聞いたんですが、「マスターメガトロン宛て」の質問にも ものすごーく真剣…

もう来月かー

へっぽこリプレイ最終巻ももうすぐなんだ。早く読みたいけど、終わってしまうのは寂しいなー もう古本でしか手に入らないSWのサプリメント類を、通販などで少しづつ買い集めてます。 今は西部諸国ワールドガイドを眺めたりしてます。楽しいー。この表紙イラ…

アニメキャラの夢を見る

『電車男』について書いたら、いろいろコメント&TBをいただきまして・・・びっくりです。 そんなに映画がはやってるとは観にいくまで知らなかったので。 どうですか、この機会に電車男も絶賛の(笑)日本最高峰レベルのアニメをご覧になりませんか? という…

原作が好きな作品が映像化されるにあたって

今まででいちばん期待して損したー! ってのは、 『ドラゴンクエスト』がフジでアニメ化されたときです。 そう! おばあちゃんが孫にあらすじを語ってきかせる伝説の打ち切り最終回ですよ!!(笑) 子供だったから夢を見すぎたけど、子供だったからこそ傷つ…

『電車男』観ました(ネタバレ含む)

千葉中央の某シネコンで観たのですが、30分前に着いたら満席ギリギリすべりこみ状態でびっくり。客層が普通におしゃれなカップルばっかりでまたびっくり(笑)

アンテナに反映されました!

例の件ではてなスタッフの方から返信をいただき(ありがとうございました!)、ブログのテンプレートを確認。いわゆるひとつのタグの閉じ忘れが原因でした(カスタマイズ時に弄った部分)。こんな単純なことだったとわーー! むやみに管理者の方の手を煩わせ…

今日のぐーぐる

フランク・ロイド・ライトの誕生日だそうです。

はてなアンテナに更新が反映されない?

試しにこのブログをはてなアンテナに登録してみたら、ずっと更新が反映されてない模様。 今年の3/28からです。 その頃思い当たることといえばテンプレを小粋空間さんのものに変えたことくらいでしょうか。 ・・・! いや、決してyujiro様のテンプレに何か原…

ホタルの森

日曜の夜、ホタルを観にいって来ました。ほんまもんの天然モンだよん。

個別主義者たち

第2話『飽食の僕』が身に覚えがあり過ぎて、心にイタイ。タチコマちゃん達(あえて複数形で)は、あいかわらずカワイイ。

Bookmarkletを使ってみる

MT標準装備のクイックポストは、ワタシのようにひとつのエントリの中に複数の参照リンクをはることが多いヤツには、どうも役に立たないもんだなあと。 簡単に今見ているページのリンクタグを書くことは出来ないかなあと思い、ついにBookmarkletをかじってみ…