ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『そんな友だちなら、いなくたっていいじゃないか!』

小学校中学年くらいからを対象にした内容。 思い切ったなあ、よく言ってくれたなあ、という書名。 帰りのバスを待ってる間に、立ち読みで読めてしまった; わかりやすく、明るい語り口で、純粋に共感しました。

白の木(ゴンドールの紋章) デスクトップ壁紙

というわけで元画像を(やっと)見つけたので、デスクトップ壁紙を作ってみました。

帰ってきました

ふぬけています。楽しすぎて。

『装甲騎兵ボトムズ』サイトオープン

『装甲騎兵ボトムズ』のタカラ公式サイト公開。 全体のデザイン・Flash制作を担当いたしました。 予告ページの台詞は、もちろん銀河万丈氏の声で読んでくださいね。(笑) TF以外のお仕事もヨロシクです! ではひと段落ついたところで、旅立ちます。来週ま…

新潟みやげ

両親が2泊3日で新潟に行ってきました。

TF関係まとめてお知らせetc.

・上司のサイト内のBBSで、マスターメガトロン役・中田譲治さんへの質問を募集してます。 〆切は18日までになってるけど19日の朝でも間に合います。きっと。 すべてのご質問を採用することは残念ながら出来ないと思いますが、ログは印刷して中田さんに手渡し…

救いの手

もしかしたら自殺しようと思っていたのかもしれない。その道の途中にたまたま教会があって、優しい神父さんがいたことは本当に幸運だった。

正式発表されました

タカラとトミー、2006年3月の合併を正式発表

攻撃性も殺意も平等だと思う

ちょっと違う意見を唱えたくなりました。女性は「己の手を汚さずに人を痛めつける」術に長けているんじゃないか? と思うのです。腕力で勝てなくても精神的に追い詰めて。あるいは集団の力で、個人の顔が見えないように。男よりずっと、オリコウに立ち回って…

マスターメガトロンに会いたい

今朝メールを開けたらタカラの担当さんから 『19日にメガ様役の中田譲治さんのインタビューやりましょう』 ! ! ! よりによってワタシが石垣島に行ってる時に中田大帝ー!!! ・・・上司に行っていただきます。 うわーん(悶)。直にお話聞きたかったです…

大極宮より

京極先輩は体調を崩しておられるそうです。 あんなに忙しけりゃなあ。 ゆっくり静養して下さい・・・。

喜怒哀楽すら操作されてるんだろうか

尼崎の脱線事故から時間が経ち、死傷者の数がほぼ確定して 事故前後のことが報道の中心になり始めると、 ソレっとばかりに『JR西日本はこんなに腐ってる! さあ怒りましょう!!』という報道が多くなってきて、 確かにあんな危機感のない組織じゃなければ、…

連休中のできごと

新しいサイト作りが始まってます。 諸般の事情で(・・・)更新が遅れているロボットマスターズサイトと併せて作業中。 プチ繁忙期です。 精神的には全然せっぱつまってないですが。 2日の夜からワタシの実家に行って泊まりました。 次の日は下の弟・母・夫…