ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

働けど働けど

・・・さっぱり仕事の先が見えない。終わらない。夫婦そろって。 夢の中で打ち合わせしない! そこ!!(笑) ・・・もっと段取りとか交渉スキルが欲しいです。あああ。 とりあえず夢を持って前に進もう・・・今やりたいこと・・・ ドット絵が描きたい! あと本…

TBスパム対策

大量のトラックバックスパムが昨日から来襲するようになったので、 こちらを参考に対策してみました。BiancaのTrackBackSpam対策【トラックバックスパム対策】 ピタリと止みました。ありがとうございました~。

楠さんつながりで。

お会いするなら観ておかないと・・・ということで 上司が持ってきてくれた『カーロボット』と先週のギャラクシーフォースを続けて観ました。 ギャラクシーコンボイとブラックコンボイの声、聴き比べ(笑) 声質は同じなのに、ブラコンはちゃんと悪モノに聴こえ…

最近見つけたヨイもの

:: AT SQUARE :: 美術出版社直営の雑貨屋さんだそうです。 このお店を見つけたのはちょっとした忘れ物がきっかけでした。

忘れてたよ…

ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディショントリロジーBOX セット 気づいた頃にはamazon売り切れですた。 店で買うともっと高いよな。どーしよーかな。 つか、今amazonはナルニア祭り開催中ですか。指輪関連を買ってる人を狙って…

テレビって何ですか?

「テレビってくだらねえな」ということを、他でもないテレビを観て知る、という矛盾。 これがいちばんのイライラの元なのかもしれません。

ケンカしたわけじゃないのに

朝から夫婦して無言でした。 仕事で疲れて・・・ 起きたとたん「おはよう。疲れた・・・」という夫の方が重症かな。 休んじまえよ! 体のほうが大事だよ!! 明日は上京するのでボサボサの髪を切って小奇麗にしてきます。 そういう機会がないと身なりも気にしない…

何か事件が起こるたびに

なぜ眠かったり、疲れたり、めんどくさかったりしても、 仕事を続けるのか、というと やりがいがあるから、とか 職場が自分を必要としてくれるから、とか おカネが欲しいから、とかあるんですが、

バレンタインデーですね

先週、職場の後輩が「チョコ買ってきたほうがいいんですか??」と聴くので 「ご自由に。自己判断で」と答えておきました。 しっかり買ってきて、配ってました。

また鴨川へ

「ひさびさに海にいきたい」とダンナが言うので、仕事から帰ってすぐ寝て、11日の朝4時半に車に乗って出発。房総半島横断して、白子の砂浜で日の出を拝んできました。 ・・・や、日は雲の向こうだけど。気持ちよかったですね~。「空気がまあるくてやわらか…

明日は休みだー

寝るぞ寝るぞ・・・! バタリ(疲) というわけでG1&ギャラフォ公式サイトが更新されました。

絶賛残業中

月一のミーティングの日だったけど締め切りが近いお陰で欠席! ・・・実はちょっと嬉しい(笑) 社長の話を聴くのは、元気なときなら楽しいけど 時と場合によって、しんどいのです。 もうそろそろ帰れそうかな…。

4代目スタースクリームさん

調子に乗ってドット絵第2弾。 彼の玩具で遊んでいて今更気づいたんだけど フォースチップを差し込むのは頭の後ろなのにチップギミックは両腕で動くというのは、地味だけど凝った機構だなーと思いますが。どうですか、トイファンの方。 ギャラフォのスタスク…

でかッ!!

画像を見つけたとき上司と一緒に死ぬほど笑いました。 ただデカイだけで何でこんなに面白いんだろう。ヒー。 気合の入った握りこぶしがお気に入り。 たぶんアンケートか販促キャンペーンの景品なんだろうな。 やるなE社!(笑)

駅前ダンジョン

千葉駅前の某ビルにサイトリニューアルの打ち合わせに行きました。 目指すオフィスは7階。 なのに間違えて14階までノンストップの高層階用エレベーターに乗ってしまいました。