ドアの猫穴

日々思うこと・感想文・気軽に出来るボランティア情報とか書きます。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

姉ヶ崎駅にて

もうすぐ引っ越すので、地元がバレてもいいや。

何があっても彼を、

尊敬出来ると思うから結婚したのだと思います。 後から考えれば、理由はいろいろ付くけれど。

ぷちトラブル

引越しに際していろいろと。 長いこと人の気配が無かったところなので、補修もあまり行き届いてないらしく。 やっぱり、そうすんなりとはいかなくて、最終的に移動できるのはお彼岸ごろになりそう。 もっと早めにチェックしておけばよかったー、と自分の甘さ…

Mac IEによるコメントの文字化け

対処法を発見。 Mac IEによるコメントの文字化け Mac IE でコメント入力ページのテキストエリアで日本語を使用すると,文字化けが発生する場合があります. わかってしまえば、なんだーそうかー!だけど、気づくまでが長かった。 これで林檎の人も大丈夫だと…

ぱをーーん

お仕事用イラスト 象ってリアルタッチだとあまり可愛くないスね

言葉に出来ない

結婚式が終わりましたー。 でも引越しの準備が出来てないのと、社宅の改修が終わってないのと両方の理由で、まだ実家にいるんですけど。早く出て行かないとー! 式の方は細かくひろえばネタになりそうな事はいっぱいあったけど、なんとなく書くともったいな…

明日が本番

明日が挙式です。 初めて出る結婚式が自分の結婚式です。 この1週間、職場環境が変わったり各所確認事項があったりでばたばたしてました。 いちおう準備は終わったつもりだけど、もーホントに右も左もわからぬままこの日が来てしまいました・・・。 はよ終わっ…

妖怪会議のお土産

お盆はお線香をあげに、親戚がうちに来ます。 妖怪会議に行ってきた従兄からサイン入りの『風』をもらいました! わーわー! 嬉しい・・・。

『キング・アーサー』観ました

やっと引き出物につけるメッセージカードも出来たので、弟と一緒に観に行ってきました。 要約すると『英国版七人の侍』かな。絶対意識してる!と思うところが端々に。時代劇好きな人にお勧め。濃くて熱くて、メッセージ性のある、ガツンと重い骨太のドラマで…

上の弟が帰省しました。

しっかり単位とって内定決めて。エライね、君・・・。 巷説は読んだよ、と言うのですかさず姑獲鳥を勧めておきました(笑) 明日はこの弟と『キング・アーサー』でも観に行こうと思います。 上の弟とは大体好きな作品一緒だなあ・・・。ワタシの趣味がうつったのか…

オリンピック

開会式は見ますよ! 開会式が好きです。フェチです。各国の入場行進を見てると、それだけでおなかいっぱいなくらい胸が熱いです。民族衣装を模したユニフォームをズラっと並べて観ると「ああ、普段忘れてるけど世界にはこんなたくさんの違う文化があるんだな…

職場の引越しが終わりました。

例によって力仕事は出来ないので何もしていません。 だからといって段取りを担当したわけでもありません。万事手際が悪いです。お茶を飲んだりゴミを捨てたりしてあとはウロウロしたりしてました。 引越しが嫌いなのは不精だからというのもあるけど、自分の…

バージンロード歩いてみました

日曜日はまた教会。で、入退場の練習。 一歩ずつ足を揃えてゆっくり歩くんだけど、彼と歩調が合わないし足が疲れて攣りそうです。 最初仲人さんの奥さんと一緒のときだけ右側で、後は常に彼の左側に立つ、と(メモメモ)。 心配なので本番の先日にもう一回や…

広島の高津さん

広島名物「もみじ饅頭」を初めて作ったのは、当時宮島にあった『高津堂』という菓子輔だそうです。

第31話は第2部の第4話です(笑)

スーパーリンクは仕切りなおしの28話からが本編だったんだ! というくらいここひと月くらいの話がおもしろくてしょうがない! ここにきてやっとキャラを立てる脚本になってきたじゃないか!(ex.ウイングセイバー/インフェルノ/レーザーウェーブ/オムニコン…

「らくがき」カテゴリについて

本家サイトのGalleryに載せるほどでもない、気合の入ってない ホントの落書きをノンジャンルで載せたいと思います。 なぜそう思い立ったかというと、事務所の引越しのためにデスクの引き出しを片づけてたら FAXやミスプリントの裏にかなり落書きがあったのを…

今気づいた

京極氏も島本氏も ついでにワタシのダンナ様(予定)も みんなホカイドー出身だ。

谷崎版『文章読本』

谷崎潤一郎『文章読本』。 まず最初は自己満足でいいから、「伝えたいことは書ききれた!」って「投稿」ボタンを押せるような言葉を紡ぐことが出来たらいいなあ・・・と思います。

吼えろトリビア

あれだけ職場で 「明日の『トリビアの泉』で島本和彦がネタ用マンガを書くよ!」と言ってたのに、その肝心の上司は見忘れた模様。もー。

京極堂占い

京極堂占いをやってみました。

ちょびっと業務連絡

今年の夏祭り~秋まで個人サークル活動はお休みしますが、新潟ガタケットにて毎回在庫本の委託参加をしています。